望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

ジェットスイーパーの備忘録

備忘録的な。

 

・ジェットスイーパー

f:id:iteduki:20170919095757j:plain

一番好きで使ってるメインブキ。長射程は正義。 

スプラシューターとかがおもちゃっぽい見た目なのに反して、実戦仕様ぽい見た目と発射音が好き。

9/19時点までの2度のアプデでも一切修正・変更されない安定性(?)も魅力。

 

・ギア

(必須)インク効率アップ(メイン)

(フク選択)サーマルインク、復活ペナルティアップ

(アタマ選択)逆境強化

(選択)インク回復力アップ、スペシャル増加量アップ

 

連射が遅いので何かをしようとするとそこそこメインを撃たないといけないのでメイン効率アップは必須だと思う。

よくサーマルインクがオススメされるけど長射程を活かした復活ペナルティアップもアリな気がしてる。負ける時は負けるブキなので(ぁ

 

・メイン

射程を活かすことを心がける。相手が近づいてくる時は冷静に引き撃ち。

高台から撃ってたりすると結構横から奇襲されるので気をつける。

腐ってもシューターなので近距離でもうまくいけば勝てることはある。イカスフィアは無理(ぁ

 

有利状況でも芋ってると押し返されたときに何も出来ずに戦犯になるのでちゃんと前に出てあげる。後ろから塗ってあげるだけでいい。

 

・ポイズンミスト

死に際の最後っ屁(何

数値として結果が出ないので役に立ってるのかどうかがイマイチわかりづらい。

 

チャージャーが芋る場所やガチホコの通り道に投げてるけどはてさて。

ヤグラに投げるのは個人的にあんまり効果がない気がする。

 

・マルチミサイル

生き残ってる時間が長い(はず)なので逆境強化やスペシャル増加アップを付けてると発射できる回数が増える。けど最近はそもそもマルチミサイル自体の性能が微妙だなーと思ったり(ぁ

拮抗以上の状況だと有効だけど、こちらが押されてると大体役に立たない(ぁ

 

漫然と撃つのではなく、味方がホコを持って進んでるときなどタイミングを見計らって撃つ。発射している最中は無防備なので気をつける(ロックオンしてる人数が多いほど長くなる)

 

 

メインもサブもスペシャルも、どれも状況を打開できるものじゃないので押し込まれると弱い。

自分でも使っておきながら、味方にジェットスイーパーがいると、ジェットスイーパーか…(´・ω・;`)って思ってしまうしw

まぁ好きなブキなので使っていきますが。

 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)