望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アンサンブル練習会

6月の交流会向けのアンサンブルの練習してきました。(多分社会人枠でアンサンブルやるのは自分らだけだろうけど…) こうやって自分たちだけでアンサンブルの練習やるの何年ぶりですかね…。 90分でしかも曲の途中までの予定だったので余裕で時間余ると思った…

Reincarnation発売

試聴を聴いてからずっと待ちかねていたセルフカバー・オーケストラアルバム Reincarnationが発売されました。 試聴の時点からかなりwktkしながら待ってました。 オーケストラカバーと銘打ってはいるものの、中にはドラムやエレキギターなんかのバンドサ…

卒業おめでとう的な飲み会

大学時代の後輩2人が無事大学を卒業するということでそれを口実に飲み会してきた。 卒業する2人は自分が4年生だった時に1年生だった後輩で、自分の中にはその頃のイメージしかないんだけど、2人は院卒なのでその頃からなんと5年も経過しているという事実に軽…

劇場版 境界の彼方 -I'LL BE HERE- 過去篇

観てきた。 少し日が経ってしまったので来場特典のコースターは残っていなかった…。残念。 舞台挨拶行きたかったよぉ(´;ω;`)ブワッ←抽選落ちた 過去篇は総集編なので本当は観に行く気なかったけど、Twitterその他でみのりん関連なこともあってとても話題に…

Britain Music VOL.1

待望の実在性ミリオンアーサー劇中歌CDが届きました。きたぜ~。 2週間も前にiTunesで配信されてたのにわざわざCD買っちゃうあたりがあれ。 まぁ劇中映像のDVDとゲームのシリアルコードついてるから…(震え声) これまでYouTubeとかニコニコに上がってたのを…

再始動

先日のバンドの発表会のメンバーでまた集まってバンド活動をしようということになり、そのオリエンテーションがありました。 で、仕事終わって集合場所に行ってみると先に集まった人達は軽く一杯ひっかけてたらしく、こいつら既に出来上がってやがる…。 その…

moonfesta~ムーンフェスタ~の楽譜を作った

半年前のサークルコンサートで弾いたやつのちゃんとした楽譜を作った。 大半が右手メロディの左手コードなのでわざわざ書くまでもないものではあるんだけど、それだと自分しかわからないし、一部違うことをしているところもいつか忘れてしまうので作ることに…

PS3のコントローラを分解掃除してみた

前々からPS3の左スティックが誤動作をするようになってそろそろ買い替えかなぁと思ってたんだけど、ググってみると掃除するだけで割と直るらしいと聞いてダメ元でトライ。 新しいの買おうとすると1個5kを超えるので辛い…。 ちなみに、写真とか撮ってません。…

YAMAHA大人の音楽レッスン BAND LIVE~本番編~

半年間の練習の成果を見せる本番の日。 そんな日なのに前日に日帰り武道館で体を疲労させるクズが私です(ぁ まぁ、これは今回半年前に参加する時点から「本番前日は用事があるのでいませんよ」って言ってあったので問題なかったけど。 午前中にPAチェックを…

YAMAHA大人の音楽レッスン BAND LIVE~練習編~

無事に終わりました。半年間お疲れ様でした。 演奏した曲は ・じょいふる / いきものがかり ・YELL / いきものがかり ・栄光の架橋 / ゆず ・夏色 / ゆず の4曲でした。 なお選曲に関しては自分が入った時点で既に確定していた模様(´・ω・`) レッスンで話を…