望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

再始動

先日のバンドの発表会のメンバーでまた集まってバンド活動をしようということになり、そのオリエンテーションがありました。 で、仕事終わって集合場所に行ってみると先に集まった人達は軽く一杯ひっかけてたらしく、こいつら既に出来上がってやがる…。 そのまま何故か居酒屋になだれ込み、酔っ払った状態で曲と次の目標を決めることに。 どうやらボーカルとかドラムの発表会では自分の番に他の人・バンドと一緒にやってもいいらしく、そこに参加することになりました。 まぁ、エレクトーンはドラムとの発表会があってドラム以外は全部自分で出来るので一人でやりますかね。あ、足は面倒くさいのでベースだけお願いしまs(殴 曲決めはJ-Popばかりで、一人ずつ曲を上げるとウンウンって頷いてるけど自分は内心(知らねぇ…)って曲ばかりで頭を抱えてるorz 自分は苦渋の選択でうちにあったけいおんのバンスコを出したけど「難しすぎる」って却下されました(´・ω・`) じゃあソロの発表会でやろ(何 次がパート割の問題。 エレキギターの人は抜けてしまったので、その代わりはアコギの人が頑張るらしい。 自分もこっそりギター練習してみようかな。何回目の挫折かしらんけど。 そしてキーボード。気軽に持ち運べるキーボード持ってないんだよなぁ…。 とりあえずピアノがあればなんとかなると思うけど。うちにあるD-Deckと電子ピアノはどっちも本体だけで18kgとかするので車がないとキツイ。(というかそもそもケース持ってねぇw) ちょっと前に軽いシンセ見てたこともあったけど、普段使わないよなぁ…と思った。だってメインはD-Deckですし。 今年の発表会のあとも続くようなら考えますかね。 あと提案されたのがショルキー。ショルキーって触ったこと無いから正直よくわかんないんだよなぁ。 でも、買うなら間違いなくこれだよね(ぁ   今が絶賛チケット貧乏中じゃなければ買ってたかもしれない(ぇ