望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

練習スタジオに行ってきた

「バンド発表会の出来栄えこのままじゃマズイよね(震え声)」ということで普段使ってるヤマハの教室じゃない練習用のスタジオへ行ってきました。 教室じゃなくてスタジオにしたのは、単純にヤマハの教室が狭くてアイコンタクトとか動きづらかったという理由…

乖離性ミリオンアーサー飽きてきた

実在性ミリオンアーサーの流れで原作の拡散性ミリオンアーサーやってみるかと思ったらまさかのスマホ版サービス終了らしいので続編のこっちをやってみた。 とりあえず最初は全然どれが使えるのか全然わからず適当にやってたけど、wiki見ながらやってみるとだ…

2X回目の誕生日

誕生日を迎えましたが特に何もありません。 1つ歳を重ねても大人になったなぁという実感よりも、何も変わってない(上達してない)のに歳だけとってしまったなぁという印象が強いかなぁ…。 まぁ、この歳になるとあとは惰性で流れて気づいたらおじいちゃんな…

バンド発表会 アドバイスday

3月1日の本番に向けて、ヤマハの講師によるアドバイスを受けられる日ということで行ってきました。 事前に聞いていたアドバイザーのプロフィールを見たらヤマハ主催のバンドコンテストの審査員とか結構ガチな経歴の人で、自分たちの今現在の出来を思いながら…

Sound Horizon 9th Story Concert『タイトル未定』開催決定

9th Story Concert開催決定のお知らせ!! 2015・01・19 NEW!! http://www.soundhorizon.com/information/live.php 9thストーリー発表あったからコンサートも来ると思ってたけど、思った以上に早かった。 てか、初日はCD発売してから10日後ってw GWはみのり…

安藤禎央コンサート

安藤さんのCD曲集発売コンサートがあったので行ってきました。 チケットは前売りで完売らしくさすがの人気だなぁと思いました。 開演ギリギリに行ったら席全然空いてなくて焦ったw そういえば安藤さんの演奏聴いたの久しぶりだなぁと思ったけど、02の音も相…

M-Smile MEMBER EVENT Vol.2”(握手会イベント) 名古屋公演

3公演目の握手会参加でした。 場所はクラブダイヤモンドホール。 Contactの時に行ったきりだったので全然覚えてなかったのですが、確かあのときも物販を階段で並んでたなーと思いながら入場。 今あらためて見ると東京大阪よりも明らかに会場小さいですね。こ…

ファイアーエムブレム新作が発表されたので感想

【速報】『ファイアーエムブレムif』シリーズ最新作がニンテンドー3DSで2015年夏発売決定!【Nintendo Direct】 なんと新作発表とはびっくり。普通に嬉しいです。 Wii Uを買わなくても大丈夫ということを知ってホッとしてます(何 武器が「鉄の刀」や「鉄の…

M-Smile MEMBER EVENT Vol.2”(握手会イベント) 大阪公演

新年1発目のみのりん。 ギリギリ期限内だった青春18きっぷを使いました。 大阪からJRで帰るのは、以前乗り継ぎを間違えて米原で野宿(しかも2月にw)する羽目になったのでちょっと怖かったけど、今回は無事に帰れました…。 確か野宿した時はContactツアーの…

藤田麻衣子 LIVE TOUR 2014-2015 ~one way~名古屋公演

2015年最初のライブ参戦。 名古屋ということもあって地元トークや東海地方あるあるネタでのゆるいMCからの、しっとりからノリノリまで聞かせるライブでとても楽しかったです。 実を言うとそこまでCD聴きこんでいるわけではなかったんだけど、いい歌詞だなぁ…

dアニメ

年末年始に暇つぶしに使おうと思って登録(無料期間)したもののiOSのアプリがchromecast対応してなくて無事死亡したdアニメを、Androidタブレットを借りたのでchromecastで再生してみた。 テレビの大きさのせいなのか(40インチ)、元々の配信画質のせいな…

2015年年始め

2015年の正月休みはずっとぐーたらしてました。 毎回長期休暇にはアニメシリーズ一気見することにしてるんだけど、今回はログ・ホライズン1期とNHKで放送してたログ・ホライズン2振り返り一挙放送を見ました。 なんでログ・ホライズンにしたかっていうと単に…