望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新居訪問

きょ夫妻の新居(といっても2年くらいで引っ越すらしい…)におじゃましてきました。お客を招待して自分は寝るというのは新しい芸だと思った(笑)まぁ、話を聞くにそうとう疲れてるっぽいし、仕方ないね。それにしてもこの夫妻、しゃべるネタがほとんど一緒…

プログレ

5月~先週末までライブ三昧だった上に、トドメでCMBライブBlu-rayなんて届くもんだから、ロックとかそういうのが弾きたくて仕方ない。シンセとかオルガンとかかき鳴らしたい。なお、そんな腕はない模様←オーケストラとかそういう系への興味が吹っ飛んでしま…

Minori Chihara Live 2012 ULTRA-Formation/PARTY-Formation

みのりん初のアリーナ公演、幕張2days参戦してきた。・1日目 ULTRA Formation今日はツアーの集大成という触れ込みで、ツアー本編に加えて「君がくれたあの日」と「優しい忘却」追加、さらにメドレーがフルでという凄まじく濃密なセトリで歓喜。君がくれたあ…

英語

最近、技術的な解決法を探して英語のフォーラムを見ることが多い。AWSとかほぼ日本語の情報ないし…。(でも自分から「仕事でAWS触れる」って今の会社入ったってのはあるんだけど…)なので解決策はほとんどAPIドキュメントとフォーラムに頼ることになるんだけ…

若者の自殺が云々

若者が自殺するのは当然就活失敗で自殺する大学生が増えてるそうな。自殺を容認するわけじゃないけど、自殺を選択しても「仕方ないね」って思ってしまう(´・ω・`)ちなみにこれ、twitterのTLとかmixiの関連日記見てると年代でかなり反応が分かれるね。大体30…

ELのデータを変換してシーケンスを組み込んでみた

レッスンで次にやる曲はELのデータを変換してやることになりました。というわけで、次回までの宿題はELのデータをELSに変換してシーケンスを組み込んでおくこと。別にMDRのカスタムプレイでも演奏はできるけど、部分練習とかめんどくさいし、FDのデータその…

自分の会社のこと

会社の新卒向け説明会に急遽参加することになりました。中途入社するに当たっては新卒の時みたいな会社説明会はなく、自分が働く部署のことと待遇・福利厚生くらいしか聞けなかったので、会社のことを知るという意味でもいい機会になりました。他の部署とか…

1ヶ月経過

会社を移って1ヶ月が経ちました。時間経つの早すぎワロタwwwwワロタ…で、昨日ボスとちょっと話して、「まだ前の仕事の仕方の感じが抜けてないな」というようなことを言われた。今担当してる仕事は前の仕事と似たことだけど、部署全体の仕事は他にもいろ…