望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生存報告

生きてます(挨拶) 引越してそろそろ2ヶ月くらい経ちますね。 先週くらいから唐突に新しいプロジェクトにアサインされ全く教育もされていないままタスクを割り当てられるというまさにSIerという状況(白目) 今使ってるRailsもVue.jsもチュートリアル程度の…

オクトパストラベラークリアしてた

旅行とかふすま襲来で完全に忘れてたけど、オクトパストラベラークリアしてました。 完全にクリアした #NintendoSwitch pic.twitter.com/dYs9ClWKY0 — いてづき (@mistolteen) 2018年8月17日 王冠 #NintendoSwitch pic.twitter.com/mTvQMcaGca — いてづき (@…

ふすま、襲来

なぜか福島にいたふすまは今からいてづきさんと東京で会います — ふすま (@kjfsm4) 2018年8月21日 ふすま、襲来2 pic.twitter.com/ZtYWFgfXel — いてづき (@mistolteen) 2018年8月21日

いわき旅行してきた

Gem石の福島勢が帰省するのに合わせていわきで遊ぼうという話になったのでいわきへ行ってきた。

最近の音楽活動

【マジカルミライで千本桜をセッションしませんか?】ヤマハブースではこの日限りのバンド演奏が楽しめる「1Dayセッションバンド」の参加者を募集しています!当日手ぶら参加もOK!お申し込みは8/5(日)まで(^O^)/#マジカルミライ #千本桜 #初音ミク https:/…

OCTOPATH TRAVELERキャラ評価

ストーリーもだいたいクリアしてジョブとアビリティもほぼ埋まったので各キャラ評を書いていく。 あくまで個人の感想です。プレイスタイルによっても評価は変わると思う。

めんつゆトラップ

うっかり2日ほど生ゴミを放置してしまったらコバエが大量に湧いてしまった。*1 対処としてめんつゆトラップを設置してみた。 水を張った容器にめんつゆと洗剤を数滴垂らすだけというもの。 めんつゆの匂いに引き寄せられたコバエが洗剤によって逃げられなく…

C94

コミケお疲れ様でした。 スルーするつもりだったんですが、この前のイベント限定だった桜庭さんのライブCDが出ているという情報をキャッチしたので急遽参加。 コミケに来たのはかれこれ10年ぶりくらいだろか。 というわけで今回の戦利品はコレ! 桜庭さんのC…

部屋に光回線を引けなかった話

引越してからWiMAXで生活してます。 というのも、今の部屋にはあんまり長くいるつもりがないのでとりあえずWiMAXにしてたんだけど、やっぱり光と比べると速度や安定性で結構不満を感じる。 元々が光回線だったからなおさら。 調べてみると2年縛りの回線でも…

SUMMER CHAMPION 2018 ~Minori Chihara 10th Summer Live~

今年も行ってきました河口湖。

今年の河口湖すごい

みのりんが山梨の観光大使になったりとかいろいろあったけど、10回目ということで地元とのタイアップがすごいことになってる。 まぁ行けそうなとこだけ回ってみますか。 本当なら全部!…と言いたいところだけど引越し直後でお金も体力もないんだ…許しておく…