望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

SUMMER CHAMPION 2018 ~Minori Chihara 10th Summer Live~

今年も行ってきました河口湖。

 

 

7月に引越した関係で予定がどうなるかわからなかったけど参加できてよかった。

東京から名古屋に一旦戻ってそこから車でまた河口湖に向かうという頭悪い行程になってしまったが仕方ない。

 

 

河口湖でのこのライブももう10年目。

節目としてステラシアターや近隣のお店とコラボしまくっててアニバーサリー感がすごかった。

毎年泊まってる民宿にもポスター貼ってあってすごいと思った。

f:id:iteduki:20180805115644j:plain

f:id:iteduki:20180805121527j:plain

f:id:iteduki:20180805123412j:plain

 

ライブのセットリストは個人的に最高だった(いつも言ってる)

今回は事前のリクエスト枠があって、自分はFairy Tuneに入れてたんだけど歌ってもらえて嬉しかった。

他にも孤独の結晶とかHEROINEのメドレーとかも最高だった。

不確定性原理が得票数ダントツの1位だったっていうのには爆笑しかなかったw

 

 

今回のライブですごかったのはただひたすら距離が近かったこと。

ライブ前に物販会場に本人来るしライブ中も客席の真横や真ん前の通路歩いたりしていつも以上に近くまで来てくれたことに驚いた。

一応スタッフは見てるものの積極的なブロックとかもないしで10年間積み重ねた信頼関係すごいなって思った。

 

最初のサマキャン1年目当時、茅原実里現場は刑務所と呼ばれる厳しい規制をするくらい厄介に悩まされていました。

それで心あるファン同士が近隣や会場に迷惑かけないようにしようって声かけてたりしてたのを覚えてる。そういう良い文化が根付いたのが今回の10年につながったのかなぁって思う。

 

来年以降もやっていきたいって明言してくれたのでも来年からも毎年河口湖に行こうと思います。

f:id:iteduki:20180805092040j:plain