望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013振り返り

社会人ともなると来る日も来る日も仕事仕事で振り返れるほどできごとがあるわけでもないけど、頑張って振り返ってみる。 一応ブログもさらっと読み返してみたけどだいたいエレクトーン関係と、アニメ、イベント関連しか書いてないわwww しかし、月平均7記…

Sound Horizon Cafe 2013

みのりんクリスマスの翌日、せっかく東京に行くのでサンホラカフェに来てみた。なお予約は割と瞬殺だった模様。 六本木駅に降り立ってから場所どこだろう?とフラフラ彷徨っていると結構でかでかとSoundHorizonの文字が。 待機列は9割が女性で若干場違い感が…

Minori Chihara Xmas Party 2013

今年最後のみのりんライブに参加してきましたので感想&レポート。 サマドリ以降、イベントは東京ばかりでなかなか参加できなかったので楽しみにしてました。名古屋にも来てくれー 昼過ぎに会場到着して紙チケットを引き換えと物販。列全然進まないとかいう…

新しいエレクトーン

ちょっと前から噂になってたけどマジで新しいエレクトーンが出るようです。 http://jp.yamaha.com/news_events/keyboards/stagea/ 新機種っていっても何が新しくできるかって考えてみると(全て妄想です) タッチパネルを最近のタブレット並にする。 鍵盤を…

NEO FANTASIA

両国のクリスマスライブを目前にして、みのりんのニューアルバム「NEO FANTASIA」が発売されました\(^o^)/ 特設サイトでは全曲の試聴と無駄に豪華な全曲クロスレビューが掲載されています。 また、2週間にわたってradio minorythmで全曲紹介をしてたことも…

クリスマスプレゼント

Minori Chihara Xmas Party 2013のチケット着弾しました。 2回目の紙席キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 最高のクリスマスプレゼントをありがとうございますw 紙席ということはアリーナだと思うけど両国国技館の座席はこんな感じらしく、アリーナでも割と後ろのほうもある…

初めての配当金

配当金というものを初めてもらってきた。 優待目当てで買ってたので(前日に買って権利落ち日に売った)配当があることに気づいてなかったり(笑) 優待目的でやってて配当金の受取方法を指定してなかったので、郵便局窓口に行ってもらってきました。 額面は…

エレクトーン音楽祭2013

『月刊エレクトーン』500号突破記念でコンサートやるようです(銀座で) http://www.yamaha-mf.or.jp/electone/ongakusai/ はいはい東京東京と思ってたらまさかのUstream配信とは。 http://www.ustream.tv/channel/electonefes 昨日の窪田さんの演奏見てたけ…

交流会準備

ポケモンにかまけててすっかり遅くなったけど交流会の準備。 あと2ヶ月ないんだけど今曲のストック全くないんだよなぁ…。 グレード試験日近くで車が多いらしかったり、明らかに雪とか降りそうな時期だったりして危険な匂いがプンプンするけど仕方ないね。 毎…

紅白にリンホラ

http://www1.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html あまりにも予想外過ぎてびっくり。 人気になってもユニットの特性的に絶対使いづらいだろと思ってたのにまさかの出場とは…。 この前の埼玉を見た後だとMCで噛まないかとか足攣らないかとか色々と心配です…

増える 体重

健康診断の結果が返ってきました。 予想通り、体重は昨年+5kgほど。(ただ、昨年の測定時やけに体重少なかったので実際には+3kg程度) 結構急激に増えたので増え幅ではチェックが付いてたけど、体重自体は身長に対しての適正体重に近づいたので逆にいい判定…

アニサマ2013 1日目が放送されました

みのりん誕生日おめでとおおおおおおおおおおおおおおお(ぁ アニサマ2013が放送されると聞いて見てました。 熱狂の3日間再び!アニサマ2013、NHK BSで3週連続放送 http://natalie.mu/music/news/103329 最初の参加者が発表されたときはそんなに興味もなかっ…

クラスタシア心ときめきコンサート in 浜松

浜松まで車飛ばして行ってきました。 行きは道に迷ってさまようわ帰りは時間の都合で高速を1X0キロで飛ばすわなかなか楽しい遠征でした(笑) クラスタシアとはみのりんのライブのサポートで参加しているバイオリニスト・大先生室屋の所属するユニットです。…

【ネタバレ】魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語

金曜日のレイトショーで見に行ってきました。 まさかの130分で終わるの23時とか\(^o^)/ こんな時間なのにチケットは完売でスーツなお兄さんの姿もかなり見られました。 例のごとく前情報はほとんど調べてません。なので、ストーリーの概要すらわからない体…

AmazonのページにiTunesStoreへのリンクを追加する拡張を作ってみた

最近はCDより安いということでiTunesStoreで買うことが多くなってきたので自分用にChrome拡張を作ってみた。 画面イメージはこんな感じ。 なお、こんなのできたよーという興奮で書いただけなので配信の予定とかは今のところ特にないです。 Amazonの商品ペー…

境界の彼方

祝!境界の彼方OPテーマ発売\(^o^)/ 今回のジャケットのみのりんは一際美しいと思います。 初回版、通常版、アニメ版の3形態ありますが、とりあえず初回版買っとけば間違いはないです。 PVなんてどうでもいいよって人は通常版、どうしてもオフボーカル版が…

発表会本番

ハロパから夜行でとんぼ返りしたあと、家で1時間最後の悪あがきをしてリハーサルへ。 ドラムの人と初合わせ。まぁ、3回目ともなれば慣れたもの。 しかし、今回は曲中で何度かテンポが変わるところがあって、変わったところで早くしすぎて弾けなくなって先生…

Revo's Halloween Party

行ってきましたSSA。 まずは東京駅に着いてから昼ごはんを求めて地下街をさまよい、ガンダムCafeなるものを見つけて速攻吸い込まれてみるw ちょうどHDリマスター放送中ということで、メニューは種ばかりでした。 ここでは妹へのおみやげとしてハロクランチ…

レジスト修正

1週間前にしてレジストの全作り直しをし始める先生wwwww まぁ、今回はドラムと合わせるやつなのでリズム作る必要ないし、元のデータの音聞きながら作ってたので完全に0からではないけど、レッスン中のものの数分で作っちゃうとかすげーと思った。 市販…

【ネタバレ】ポケモンXYストーリークリア

ポケモンXYストーリークリアしました。 プレイ時間は20時間は行ってなかったと思う。 クリア時の平均レベルはおよそ70程度。 学習装置でどんどんレベルが上がっていくので攻略は容易。 相変わらず初見のポケモンのタイプがわからなくて困る。 ネタバレとかは…

今期アニメ

ガンダムビルドファイターズ 革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 境界の彼方 IS<インフィニット・ストラトス>2 世界でいちばん強くなりたい! ワルキューレ ロマンツェ フリージング ヴァイブレーション ぶひアニメとメカアニメしかないんですが…。 興味をひ…

腐れ縁

年齢ひとケタ台の頃から友人が久しぶりにこっちに遊びに来るということで、ゲットしたばかりのポケモンも日付が変わるくらいで我慢して(ぉ)、名駅で朝からモーニング食べてました。 会ったのは超久しぶりだったけど、全然変わってなかった。むしろもっと酷…

進撃のみとせ 名古屋地区攻防戦

みとせさんのライブが名古屋であると聞いて参戦。 今までは東京まで足を伸ばして参加してたけど地元に来てくれると楽でいいわー。 みとせさんの引き込まれる歌唱とギャップがすごいMCと超絶技巧すぎるバンドメンバーの演奏凄かった。 特に壷井さんとかもうす…

ポケモンXY

発売日に手に入れろという命を受けて、ポケモンセンターで予約してました。 9時半くらいに着いて、抜けられたのが大体11時頃。抜けてきた頃には予約引き換え列が階段あたりまで伸びててやっぱ人気なんだなーと思った。 実際ソフト入手するだけならダウンロ…

ハロウィンと夜の物語

TSUTAYAに寄ったら発売日にもかかわらず通常版が3枚くらい置いてあったので借りてきました。発売日に借りれるとかもうCD買う意味があんまりなくなってくるなぁ…。 今回も歌詞カードは凝ってたけど1泊2日だったので十分に見れず。 Amazonのレビュー見てると、…

XP期限切れまであと半年

XPのサポートがあと半年で切れるんだけど一向に入替えが進んでないらしい。 そんな状態で以下の記事を読んだ。 XP期限切れ、自治体「攻撃めったにない」 流出して酷い目にあってしまえばいいのに(暴言 なにか起こってからじゃ全て手遅れなんですよー。 イ…

2013夏アニメ反省会-その2-

ようやく愛知でも全部終わったので。・幻影ヲ駆ケル太陽今期のオリジナルアニメ枠としてファンタジスタドール共々結構楽しみにしてました。いろいろ絶望的な展開があってからの最後の希望に繋ぐ展開は結構面白かったけど、いかんせん投げっぱなしの設定が多…

2013夏アニメ反省会-その1-

まだ幻影ヲ駆ケル太陽とローゼンメイデンが終わってないけど、既に終わったやつを忘れてしまいそうなので…。・ファンタジスタドール最初から最後まで色々と斜め上をいく超カオスアニメでした。個人的には今期No1アニメだと思ってます(何ツッコミどころが多…

小鳥遊六花・改 劇場版 中二病でも恋がしたい

10/1のファーストデーを狙って、その日に諸々用事突っ込んで観に行ってきました。総集編と知っていながら突撃してしまうあたりがあれですね…。総集編なのでネタバレとか気にせず書くけど、総集編過ぎて本放送見てないと場面飛びすぎでわけわかんないと思った…

交流会-秋-

秋の交流会が終わりました。今回はなぜかいつもより弾くときに緊張しなかった。弾く前のほうが足とか震えてたけど弾き始めたら大丈夫だった。ちゃんと穴のあいてない靴下を選んだし、足の爪も切ったし準備は万全(何しかし、普段ヘッドホンで弾いてるから、…