望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

NEO FANTASIA

両国のクリスマスライブを目前にして、みのりんのニューアルバム「NEO FANTASIA」が発売されました\(^o^)/ 特設サイトでは全曲の試聴と無駄に豪華な全曲クロスレビューが掲載されています。 また、2週間にわたってradio minorythmで全曲紹介をしてたこともあって、wikipediaも謎の充実っぷりを見せていますwww編集お疲れ様ですw 今回のコンセプトは「テーマパーク」ということでオープニング、エンディングとなる1曲目、14曲目はちょっと某夢の国っぽいw それにしても今回のジャケットやアーティスト写真のみのりんはとても美しいですね。 前作D-Formationが「電脳アリス」「原点回帰」をテーマにしたデジタル感を強調したパワフルな楽曲で構成されていたのに対し、今作は様々なアトラクションをイメージしていて、様々なジャンルの楽曲が収録されています。 またD-Formation~NEO FANTASIAまでの楽曲が「Celestial Diva」を除くと生のサウンド寄りの曲が多かったのでよりバラエティ豊かになっていると思います。 本人作詞作曲の曲もあったり今をときめく(?)進撃の巨人澤野弘之さんが参加していたりと作家陣も豪華。 澤野さんは、ランティス斉藤Pがマネージャーと古くからの知り合いという伝手で頼み込んでくれたそうな。斉藤PマジGJ!! ライブまで日が少ないので通勤中はヘビロテしていきたいと思います(`・ω・´) なお、ニューアルバム発売に続いて来年2月にも新曲発売が決定しているのでそちらもよろしく!  
NEO FANTASIA【BD付限定盤】
NEO FANTASIA【BD付限定盤】
posted with amazlet at 13.12.11
茅原実里 ランティス (2013-12-11) 売り上げランキング: 83