望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

新しいエレクトーン

ちょっと前から噂になってたけどマジで新しいエレクトーンが出るようです。 http://jp.yamaha.com/news_events/keyboards/stagea/   新機種っていっても何が新しくできるかって考えてみると(全て妄想です
  • タッチパネルを最近のタブレット並にする。
  • 鍵盤を丈夫にする(長く使ってると凹むらしい
  • USB3.0に対応する。
  • Wifi接続を標準装備。
  • リズム作成とかのインターフェースを刷新。
とかぐらいしか考えられない気がする。 音色はアップデートで配信すればいいだけだし、あんまり変えると既存機との互換性がなくなる。流石にいまさら互換性切るとかありえないと思うし。 個人的にはレジメもっと増やしてもらったりネットから手軽に新しいレジメを使えるようになったりできるとありがたいかなぁ。 あと、間違って音保存した時の戻る機能。使ってる番号に上書き保存した時の絶望感は異常。 まぁ、自分はD-Deck使いなので当分高みの見物ですがね(ノ∀`)  
エレクトーンカバー 「彩乃」
甲南 売り上げランキング: 73,178