望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来期アニメ

とりあえず見るつもりのやつ。 録画被ってたりしたら切っていくかも。 ・バディ・コンプレックス 完結編―あの空に還る未来で― 夏アニメ枠で再放送見てたけど演出が弱いだけで普通に話は面白いんだよな。 ・ガンダム Gのレコンギスタ 視聴に全く理由が必要な…

2014夏アニメ反省会その1

自分の地域またはニコニコで最終話が放映されて見終わってる奴。残りは来週。 とりあえず自分の評価基準は毎週楽しみに見れるかってのがほとんどです。 あとは好きになれるキャラやメカがあるかどうか。 ・Free! Eternal Summer 2期ものにしては珍しく面白か…

みのりんサイン会当選した

顔のニヤケが止まらない。 とりあえず11月末まで生きる希望ができた。

るろうに剣心 伝説の最期編感想

会社で割引券もらえることが発覚したので熱が冷めないうちに見てきました。 ネタバレを含むかもしれないので追記から。

るろうに剣心 京都大火編感想

評判いいらしいので見てきました。 ネタバレを含むかもしれないので追記から。

10周年コンサート

10周年コンサートお疲れ様でした。 すごく働いたみたいな扱いになってたけど、実際はエレクトーンの運搬くらいしか仕事してないです。 フィットにカスタム1台積み込んで持ってきたことにはさすがにみんな驚いてましたね…。 直前までtwitter上でお互いの演奏…

iPhone6・・・

今年の末で2年縛りが切れるので買い替えるんだけどどういうふうに変えようか思案中。 このままソフトバンクのiPhone6に乗り換えるのが一番楽でいいし、何らかキャンペーンやってくれるならそれに乗っかるのもアリ。 キャリアのsim使ってる奴は情弱みたいな風…

元上司が退職した

今年4月に別の部署に異動になった自分の元上司が退職することになった。 自分が今の会社に転職する際に一次面接で面接してくれた人でもある。 この人が面接を合格にしてくれなかったら今ここにいなかったんだよなと思うと結構な恩人ではある。 実際に同じ部…

ベストアルバム&PV集

SANCTUARY~Minori Chihara Best Album~ と Crystal Box ~Minori Chihara Music Clip Collection~が発売になりました。 ベストアルバムはその名の通り、今までのシングル曲とアルバム表題曲全部にファン投票曲14曲+新曲が1曲で全部で3枚組40曲が収録されてい…

てさぐれ!催しもの あんこーる

みのりんの公開オーディオコメンタリー収録終了後、タクシーに飛び乗って渋谷公会堂へ。 移動時間10分ほどで着けたけど1500円はなかなかの出費><。 本当は昼の部のチケットを取ってたのでみのりんと被って行けないなと思っていたけど、運良くTwitterで夜の…

NEO FANTASIAツアー公開オーディオコメンタリー収録 & 衣装展

NEO FANTASIAツアーの横浜公演が映像商品化ということで、ファンクラブ会員から150名を招いてニコファーレで公開オーディオコメンタリー収録が行われました。 150名という狭き門なのにまさかの当選を果たし、参加してきました。 入場すると会場の状態はこん…

私がブログを書く理由

なんか夏休みの感想文みたいなタイトルになってしまったけれどw ・リアルの知り合い向け とりあえず、自分は元気にやっていますということで(何 どういうことかというと、意外とリアルの知り合いの何人かがここを見ているらしく久しぶりに会うと話の種にな…

「iPhoneから送信」の存在感

iPhoneのメールの設定がデフォルトのままだと署名で挿入される「iPhoneから送信」の一言。 これ、特にブログ記事の末尾とかについてたりすると個人的にはものすごくマヌケに見えるんだけどどうなんですかね。 と思ってたんだけど下記のような記事を見つけま…

自販機入れ替わり

会社の自販機が入れ替えられていた。 新しく某コンビニの自販機に変わり、コンビニで売ってるおにぎりやサンドイッチやプリンなんかが買えるようになった。 代わりにカップヌードルが買えなくなった(´・ω・`) また飲み物の自販機も入れ替わっておいしいコー…