自分の地域またはニコニコで最終話が放映されて見終わってる奴。残りは来週。
とりあえず自分の評価基準は毎週楽しみに見れるかってのがほとんどです。
あとは好きになれるキャラやメカがあるかどうか。
・Free! Eternal Summer
2期ものにしては珍しく面白かった。
きっちり各キャラ掘り下げて全体の話もちゃんと落としたところが好印象。
それにしても凛が遥のこと好きすぎて面白かったw
これだけ人気なのに最近恒例の劇場版出てこなかったのは意外。
・普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
いい話でしたね。登場人物みんないい人で癒やされまくった。
地味に魚心くんソングが耳に残りまくっててヤ
バイw
そして縁さんの可愛さが異常。
・RAIL WARS!
正直みのりん目当てで見てました(ぁ
鉄道関係をプッシュしてたけどそれよりラッキースケベシーンを推したほうがよかった気が。
ヒロインいろいろ出てきたけど、班長が一番茶目っ気もあって可愛いと思う。
あんまりそういうシーンなかったけど(´・ω・`)
・アルドノア・ゼロ
凄い神アニメ扱いされてるんだけどイマイチその感覚がない。面白かったはずなんだけどあんまり印象に残ってない。
多分音楽とか制作スタッフのおかげで持ち上げられてるんじゃないですかね(暴言)
もしかしたらニコニコで見てたからかもしれない。うちの地域でも放送してください。
でも戦闘シーンではいろいろギミック凝らした機体がいろいろ出てきてそれは面白かった。
最後はまさかの全部乗せ合体とは笑ったw
1月から続きやるらしいからそっちに期待ですかね。
・ハナヤマタ
自分の中ではこれが今期一番よかったかなぁ(今のところ)
年取ったおっさんはこういう青春してるアニメが好きなのです。
昨今は
ツンデレとは名ばかりの暴力ヒロインがはびこる中、笹目ヤヤが今時珍しい純粋な(?)
ツンデレで大変よいです。
正直それだけで自分は見た価値があったと思うレベル(ぉ
ただ5人で一緒というだけでなく各キャラごとの絡みがあったのも好印象。
・魔法科高校の劣等生
さすがはお兄様です。というだけのアニメ。
原作未読だけどネットで多少設定とか知った状態で見た感想だと「あまりにも説明が足りない」という感想。
各キャラがスタイリッシュに魔法で戦ってるけど説明がほぼないからなんかすごい魔法で無双してるだけみたいな印象。
魔法のエフェクトは綺麗だったし、動き自体は迫力あってよかった。
まぁ元からお兄さまSUGEEEEEなだけの作品らしいのでこんなものかと。
ある意味様式美。
ここからは視聴継続アニメ。
・白銀の意思 アルジェヴォルン
ネット上ではつまらんつまらん言われてるけどそんなにつまらなくはないと思うんだよなぁ…。
作画は今風の綺麗な作画だけど、話の展開の仕方が一昔前のアニメっぽい感じがする。
ほとんどが1,2話完結みたいな感じ。1つ1つは結構面白いんだけどね。
登場メカがティエレンぽいガチ兵器っぽいのは個人的にはなかなかよい。
しかし、肝心の主人公のエピソードがほとんど進んでないのはどうしたことか。
あとタイトルの「白銀の意思」も全く回収されてないので2クール目に期待しろってことですかね。
・美少女戦士セーラームーン Crystal
OPの歌が超下手くそなのは何とかなりませんかね…(絶望
面白さよりも懐かしさの方が先にきてしまう。個人的に変身シーンはCGじゃなくて手書きのほうがよかったと思います。
昔のアニメもそんなに見てたわけじゃないんだけど、まこちゃんあんなに乙女だったっけ…?
自分の中でまこちゃんの好感度が一気に上ったわ。
あと、ダークキングダム四天王がイケボ過ぎて出てくるだけでニヤニヤしてくるw
・ソードアート・オンラインII
相変わらずキリトさんTSUEEEEなアニメですね。
ただ、それだけではなく、原作読んだのだいぶ前なのでうろ覚えなんだけどキリトの心情描写をかなり丁寧にやってていいなと思った。
ところで、もうすぐ
ファントム・バレット終わっちゃうんだけど2クール目何やるんだろう?
・アカメが斬る!
単純にバトル物って面白いよね(ぉ
各キャラエピソード掘り下げるだけかと思ったらバッタバッタ死んでそこからいろいろ展開していってて面白くなってきた。
ところで最近タイトル詐欺ばっかでアカメは釣ったり食べたりしてるだけなんですがそれは。
試聴未完了のもの。精霊使いの剣舞は最終話がまだ。
他2つは来週までに全部見れたらいいな(ぁ
・グラスリップ
・月刊少女野崎くん
・精霊使いの剣舞
堀田 純司
講談社
売り上げランキング: 17,385