望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

ベストアルバム&PV集

SANCTUARY~Minori Chihara Best Album~ と Crystal Box ~Minori Chihara Music Clip Collection~が発売になりました。 ベストアルバムはその名の通り、今までのシングル曲とアルバム表題曲全部にファン投票曲14曲+新曲が1曲で全部で3枚組40曲が収録されています。 新曲は「Joyful Flower」という曲で、PVはPV集の方に収録されています。 ファン投票曲は思ったよりかなり新旧入り混じってる感じですね。 前に別の番組で人気曲投票みたいなのやったときもかなり票が散ってたと思うので、まさしくファンの数だけ思い入れがあるということなんですかね。 個人的には投票していた「覚醒フィラメント」と「Contact 13th」が入ったのは嬉しいです。 覚醒フィラメントはライブ行くたびにアンケートの「茅原実里で一番好きな曲」に書いてたくらいですしね。 ファン投票は毎回3曲までだったので泣く泣く抜いていましたが、「Cynthia」や「too late? not late...」は初期からツアーに参戦してる身としては入って嬉しいですね。 PV集はこれまでMessageシリーズや初回版についてきたPV全部のディスクと、Messageシリーズのunplagged sessionシリーズ、真プラネットパトロールみのりん音頭+新曲のPVが入ったディスクの2枚組です。 PV自体は変更はないですが、Blu-rayということで全てHD画質になっています。 順を追って見ていくといろいろ時代を感じますね。このときはクレーンに凝ってたんだなぁとか(笑) なお、キャンペーン中でアニメイトとらのあななどでベストアルバムとPV集を同時購入すると先着でフラッグがもらえます! 茅原実里|10周年キャンペーン続報!! | News | Lantis web site 11月の武道館に向けてテンション上げようと思います(`・ω・´)  
SANCTUARY~Minori Chihara Best Album~
茅原実里 ランティス (2014-09-10) 売り上げランキング: 32
 
Crystal Box ~Minori Chihara Music Clip Collection~ [Blu-ray]
ランティス (2014-09-10) 売り上げランキング: 106