望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

てさぐれ!催しもの あんこーる

みのりんの公開オーディオコメンタリー収録終了後、タクシーに飛び乗って渋谷公会堂へ。 移動時間10分ほどで着けたけど1500円はなかなかの出費><。 本当は昼の部のチケットを取ってたのでみのりんと被って行けないなと思っていたけど、運良くTwitterで夜の部と交換してもらえることになり(ありがとうございます)、後半だけだけど夜の部に行けることになりました。 会場に到着して入場するとショートストーリーの後半でした。 確かユーザー公募のストーリーだったと思うけど、色々とぶっこんだネタが多くてこの時点ですでに大爆笑っていう。 そしてその後は新しい野球部の大喜利パート。 上田さんがネタを言ったあと会場がシ~ン…となってうえさまが慌てて「(滑ったみたいだから)笑って笑って!」って涙目で叫ぶのがとても楽しかったです。 荻野さんが「新しいおもちゃみ~つけた」って死ぬほど素敵な笑顔で言ってたけど、まさにその通りで困らせたりしてリアクション見るのが最高にいいですね(ゲス顔 一人ずつ最後の一言の時も、「何も考えてなかった」って手が謎の動きをしているところを周りに突っ込まれあたふたしているのがとてもよかったですw 他にも相変わらずへごは天然でボケ殺しだし明坂さんは振り回され役だし西さんはボケにもツッコミにも優秀で終始笑いっぱなしでした。 そして最後のアンコールでは、引っ込んですぐに出てくるというアンコール潰し…に対応した客の、引っ込む前からの「アンコール!アンコール!」のコールが入るというネタ潰しwwwなんだこれwww そしててさぐれは続編が決まったらしく、その発表をする前に西さんが「いいかお前ら。どっひょーだぞ(リアクション取れよ)」という流石の前振りwww なおみんながやったーと喜んでいる中、明坂さんだけはとても複雑な表情で立ち尽くしていましたwwwまさにこんな感じwww そのあとまさかの生バンドによる「ちゃんとStand Up!!!!」を歌ってイベント終了。 後半しか見れなかったけど死ぬほど面白かったwww 続編も楽しみで仕方ない。 ちなみにこの模様はニコ生で有料だけど放送されていたので課金すれば9/14までは見られます。 http://live.nicovideo.jp/watch/lv190265080 もちろんチケット購入済みなのであとで全部見ようと思います。楽しみ!  
てさぐれ! 部活もの Vol.1 [Blu-ray]
バップ (2013-12-25) 売り上げランキング: 4,279