望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年を適当に振り返る

2012年を残り時間が少ないので駆け足で振り返る。・1月みのりんのカウントダウンライブから幕を開けた2012年。翌1月2日からインフル発症という波乱だらけのスタートになりました。まぁ、インフルで朦朧となりながらも心のなかでは(これで合法的に会社を休め…

Unification3発売

「Unification3 Melody feat. Minori Chihara」買ってきました\(^o^)/今回のは今までの前2作と違って本人参加という豪華版。10曲中8曲はみのりんがボーカルで参加。最後の曲は本人作詞作曲という気合の入りっぷり。また、ブックレットには本人と大先生の対…

クリスマス大反省会

栄あたりを歩いていたら某モラ氏からFaceBook経由でメッセージが飛んできたので1日の流れを書いてみる。・一日の流れ名駅で集合。 ↓アニメイトへ予約してあったCD・BDを受け取りに行くのに付き合う。 ↓コインロッカーを探して名駅を迷走する。 ↓諦めて栄に移…

交流会【冬の陣】

大学エレクトーンサークルのOB・OGと現役生の交流会をしました。日にち自体は半年前から決めてあったんだけど、さすがに師走というだけのことはあり、選挙に始まり様々なイベントと日程がかぶりまくって参加人数が割りと少なめという事態に(ノ∀`;)アチャーそれと…

暇なのでブログでも書いてみる

特にネタもないけれど…。と思うくらい何もない毎日を無為に過ごしているわけですね。こうして気がついたら年寄りに…っていつも言ってる気がする。でもね。仕方ないんだよ。寒いから(´-ω-`)朝のバスもなぜか暖房入ってないし、雪の日にあまりの寒さに腹を下し…

紅葉と四季桜

3連休に1日プラスした月曜日に見に行ってきました。写真はそのうちやる気があったら載せます←雨のせいか桜は6,7分咲きといった感じで若干物足りない感じだったけどこの季節なのに桜が咲いてることにびっくり。紅葉がいい感じに赤かったので、満開だったらい…

今後の方針(?)

結婚式出席およびバースデイライブから1週間が経過しました。披露宴当日、帰宅してTL見た時間がちょうどライブ終了後くらいだったらしく、感想ツイートの雨嵐で行けなかった現実に引き戻されましたorz誤解のないように書いときますが、結婚式に出席したくな…

結婚式に出席してきた

週末は結婚式に出席してました。バイトで結婚式はいっぱい見てたけど、出席するのは初で勝手がわからずキョロキョロしてたり。会場はいるとついレクチャー台とか照明とかマイクとか見ちゃうバイトの後遺症(笑)新郎新婦の会社の人達が面白そうでした。いろ…

今日は何の日

みのりん誕生日おめでとう!!!はい、きょうはみのりんの誕生日です。今年はSSAでバースデイライブ!…なのですが、残念ながら不参加なのです(´;ω;`)というのも、大学時代からの大切な同期2人の結婚式と重なってしまったから。なぜよりによってこの日なのだo…

新しもの好き

最近、新しいガジェットやらソフトやらがいろいろ出てきてますね。iPhone5もそうだし、iPad miniとかNexus7とか…。OSのWindows8が出たしMacもRetinaモデルのやつとかあるし。うちの部署はそういう新しいガジェットやらが好きな人間が多いので結構触る機会が…

BBDFクリア

かれこれ1週間くらい前だけど、クリアしました。プレイ時間おおよそ50~60時間。周回要素はないので、1データで終われるのは嬉しいところ。(ちなみにエンディング後はストーリーを少し巻き戻したところから再スタートするようになっている)個人的にちょっ…

エレクトーン近況

ここ最近の自分のエレクトーン近況について。発表会なんてなかった(ぁ学祭コンサート聴きに行った。感動した。交流会の予定組んだ。(練習はこれから←発表会は久々にやっちまいましたね…。言い訳させてもらうと、ドラムがリハの時より数倍早くて調子が狂っ…

BBDF

某氏より買え買えという強烈なプレッシャーを受けて先週からBBDFプレイ中。買うと決めたのが発売1週間後。その日に見たレビューが軒並み高評価だったり、帰りに名駅あたりで探したら全部売り切れという…。仕方ないのでAmazonでポチって1000円引き(ぁちなみ…

リトルワールド

前々から行きたいと思っていたリトルワールドに行ってきました。車で行ったのですが、ナビが古すぎてぜんぜん違う道を案内される始末。いや、場所はあってるんだけど真逆側から私有地突っ切ろうとしてるし…。入れねーよw到着前におもいっきり楽しんでしまっ…

かがくのちからってすげー

ポケモンBW2で初めてのwifiでの交換をしました。昔は通信ケーブルを持ち寄って通信してたのがいつの間にか無線になり、今ではwifiを介してお互いが離れていても交換できるとは…。すごい時代になったものですな。とりあえずともだちコードを交換して部屋に入…

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ前編&後編

見に行ってきたぜー。前編1週間後に後編公開とかで、公開期間がよくわからなかったので2週連続で見に行ってきたwというわけで、以下ネタバレ。

9/30 みとせのりこソロバンドLive「おかわり。のおかわり、デザート?付」

9月30日、にっぽん列島に台風17号が直撃しようというその日に東京まで行ってきましたwww7月も8月も行けなくて(´・ω・`)ショボーンだったので。ソロバンドということで凄く楽しみにしてました。主にバイオリンの壷井さん(ぇ演奏は相変わらずとんでもなくかっ…

はじめての献血

会社で献血やるということで、はじめての献血に臨んできました。前々からやってみたいなという気持ちはあったんだけど、正直ちょっと怖いイメージもあって。針刺されるのも嫌だし、それ以上に血を抜かれている感覚が嫌で。と言っても実際抜かれてる時はそん…

面談とか自分の目標とか

入社して4ヶ月ということで、状況報告も兼ねた面談みたいなものがありました。まず言われたことが、「目標を立てること」自分の5年後、10年後どうなっていたいかっていうのを考えろと。それから次は、その目標のために「他人を巻き込む状況を作る」結局、目…

上野みゆきPlay&Talk

アレンジャーの上野みゆきさんが名古屋に来るということで行ってきました。いつか3セレクションズ弾けるようになりたいなぁ…。自身が編曲した曲を、実際に弾いて、解説。レジストの説明とか、へぇーって思いながら聞いてた。(いつの日か)データ作るのの参…

打ち合わせ

某打ち合わせがありました。なんか自分はあんまり出番がない模様。まぁ、やってくださるというならそれに甘えてしまおう(ぉNさんが終始浮かれていましたね…wそこから派生して、各々の話に移っていくわけですが、いや、そんなに話すことないですよ?至って…

思えば遠くへ来たもんだ

ポケモンカードが大量に出てきたから適当に貼ってく - キニ速 ポケモンカードとか懐かしい。あの頃は超ポケが好きでした。まぁ、そうこうしているうちに遊戯王カード全盛期になって次第に廃れてしまったけれど…。あ、そういえばポケモン白2始めました。その…

ELS01-CH

カスタムモデルの表現力をより身近にするモデル ヤマハ エレクトーン? ステージア 『ELS-01CH』 - ニュースリリース - ヤマハ株式会社 http://jp.yamaha.com/news_release/2012/12082801.htmlSTAGEAカスタムがスピーカーと椅子をスタンダードのままで少しだ…

ウェブサービスの紹介とか

PC版のブログ限定だけど、ブクログのブログパーツをサイドバーに配置してみました。めんどくさいのでブクログについてはこちら(ぁWeb本棚ということで、今まで読んできた本とかを登録してあります。意外と冊数少ないな(笑)ここにはラノベとかは登録してな…

思い出巡り

「土曜日に遊ぶ」ということ以外全く未定のまま当日を迎えるというノープランで迎えた土曜日←とりあえず朝一で集合時間だけ決めたものの、内容はないようで←移動中のバス電車の中で頭をフル回転させて捻り出した結果、学生時代住んでたところとか遊んでたと…

あー夏休みー

夏休みが1週間もあるなんて社会人になって初めてだから何したらいいかわからん←といいつつも前半は結構遊んだなぁ。・避暑最初の日月を使って、今の実家の方へみんなで避暑しに行きました。マジでクーラーが必要ない生活が出来るとは信じられない…。それくら…

忍野八海

サマキャンの終りにちょっと足を伸ばして忍野八海に行ってきました。車だから出来る芸当ですね。写真でうまく伝わるかわからないけどとりあえず写真をば。八海というだけあって8箇所の池があるわけですが、その中の湧池という池に「30秒手をつけてみよう」み…

MINORI CHIHARA LIVE 2012 "SUMMER CAMP4"

毎年恒例夏の祭典に今年も参戦。開催4回目にしてついに念願の2days参戦!今まで色々制約があって断念してきたからorzしかも2日目はこれまた念願の引換券!テンション上がらないはずがない…!(引換券とは、ファンクラブ申込限定の転売防止用のアリーナ席…

試用期間終了

昨日で試用期間が終了しました。特に何も言われてないところを見ると、無事に試用期間を突破できたようです。一応、地味に心配はしてたんだけど…。で、仕事は出来てるのかというと…?通常業務はだいぶ慣れてきたと思う。簡単な問い合わせとかなら対処できる…

コンサート

http://www.sinmeikyou.com/modules/concert/index.php?page=article&storyid=13新名古屋交響楽団のドラクエ6のコンサートに行ってきました。ちなみにこれを知ったのは前日の夕方っていうwwwwtwitterで知って「あしたかよwwww」とか思いながら当日券…