望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

クリスマス大反省会

栄あたりを歩いていたら某モラ氏からFaceBook経由でメッセージが飛んできたので1日の流れを書いてみる。


・一日の流れ

名駅で集合。
 ↓
アニメイトへ予約してあったCD・BDを受け取りに行くのに付き合う。
 ↓
コインロッカーを探して名駅を迷走する。
 ↓
諦めて栄に移動。
 ↓
コインロッカー発見。
 ↓
大須方面のバスを待つ←この辺で目撃されたらしい。
 ↓
アゾンで人形のパーツを受け取りに行くのに付き合う。
 ↓
軸中心派で萌え絵の特大タペストリーを眺める。
 ↓
まんだらけに移動。
 ↓
お昼を求めて大須~栄間をさまよう。
 ↓
諦めてCLIEに入る。
 ↓
星ヶ丘へ移動。
 ↓
星が丘三越のベンチで小一時間駄弁る。
 ↓
通りがかりのサンドアートのパフォーマンスをついつい最後まで見てしまう。
 ↓
夕飯にステーキを貪り食う。
 ↓
栄に戻る。
 ↓
DVD(第三次領土拡大遠征凱旋記念『国王生誕祭』)4枚組を投げつける。
 ↓
不二家レストランでホットケーキを食べる。
 ↓
解散


・詳説
以上が一日の行動。なお、今回は前日まで全く予定を決めていなかったのでほぼその場の思いつきです(ノ∀`)
予約したものを受け取りたいということでアニメイト大須が確定すると、自然とこうなりますよねw

それにしても名駅、栄はすごい人だった。正直甘く見てた。岐阜とはレベルが違った
2時を過ぎても飲食店は行列ばかり…。さすがにココ壱はそうでもなかったが却下されました(´・ω・`)


星ヶ丘に移動してから。目的地は星が丘テラスだったわけだけど、結局三越で美味しそうな惣菜やパンをひとしきり眺めたあとベンチで談笑。
まぁこれは、あまりの寒さに膝を冷やして痛めてしまったという事情があるのです。
話してる間、しきりに人形のパーツや衣装を見せてきて、そっちに引きずりこもうとしてましたが、なんとか我慢。フィギュアは増殖するって言うしね!ちょっと欲しいけど


観念して外に出たらちょうどサンドアートのパフォーマンスを少しだけ見てみるつもりが惹きこまれて最後まで見てしまった。
キャンバスに砂まいてそれを払ったり寄せたりしてるだけなんだけどいつの間にか絵が出来上がっててしかもそれがどんどん変わっていくっていう…。すげーすげー連呼してるうちに気がついたら最後まで見てた(ノ∀`)アチャー


で、ちょうどいい時間になったので夕食。おしゃれなディナーなどには目もくれず、ステーキに向かって突撃wwwwお肉食べたい(`・ω・´)
とんかつに行かなかったのは最後の良心(何
久しぶりに文字通りお腹いっぱい食べたわ。そうしたらなんか体調が回復した。もしかして普段栄養が足りてないのでは…?(゚A゚;)ゴクリ


栄に戻って小腹が空いたところでケーキ食べようということになり、なぜか不二家レストランに凸るwww
ショートケーキ終わっちゃってて仕方なくホットケーキ(´・ω・`)
が、ホットケーキがモロに自分好みの味過ぎて悔しいやら嬉しいやら…w
不二家恐るべし…。


いやー、なんか久しぶりに美味しい物を堪能したわー。あれ?今日ってそういう趣旨だったっけ?


そんなこんなで、別に普段とかわりなく平常運転したあとちょっとお腹いっぱい食べた一日でした。
ホントはお店予約しようという話もあったのだけど、どこ電話してもクリスマスディナー(最低3kから)だけとかね…。美味しそうだなとは思うものの、どうしてもそこに価値を見いだせないのでした(´・ω・`)


…改めて書くとほんとに普通だな…。むしろクリスマスらしい場所とかプランとかあったら教えて欲しいくらいです(ノ∀`)アチャー