望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

思えば遠くへ来たもんだ

ポケモンカードが大量に出てきたから適当に貼ってく - キニ速 

ポケモンカードとか懐かしい。あの頃は超ポケが好きでした。
まぁ、そうこうしているうちに遊戯王カード全盛期になって次第に廃れてしまったけれど…。


あ、そういえばポケモン白2始めました。

その前2週間くらいはドラクエモンスターズテリーのワンダーランド3DSやってたんだけど、ストーリーひと通りクリアしたところで飽きてしまいました…。
システムはもう完全に別物だし、ポケモンもそうだけどシステムとか環境とかがすっかり確立されちゃって過去作からの資産がモノを言ったりしてなんだかなぁという感じです。
でも、音楽は最高に良かった。音楽に関しては、モンスターズの曲も、過去作の曲もすごくいいアレンジになってて満足できたと思います。(だったらサントラとかだけでよかったのではという…)



そうそう、ポケモンの話。
なんか、「ポケモンやろうぜ」という外部からの圧力(?)がありまして…うわなにをするやめ

とりあえずこっちも1週間くらいでサクっとポケモンリーグまでクリアっと。
白黒のときからそうだったけど、イマイチシステムとかいろんなイベントとかが把握しきれない。もう年ですなorz
育ててみようかなというポケモンはいるんだけど、個体値とか夢特性とか知ってしまっているので微妙に本気になりきれないっていう(´・ω・`)

30日までに対戦用ポケ育てとけよ(゚Д゚)ゴルァ!!って言われたので今必死こいてGPSで乱獲中(ぁ
誰か余った素材ポケ放流してないかなぁ…。