望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

忍野八海

サマキャンの終りにちょっと足を伸ばして忍野八海に行ってきました。
車だから出来る芸当ですね。

写真でうまく伝わるかわからないけどとりあえず写真をば。


八海というだけあって8箇所の池があるわけですが、その中の湧池という池に「30秒手をつけてみよう」みたいなことが書いてあって、試しに突っ込んでみたらめちゃくちゃ冷たくて手が凍りましたw

池の底が見えるくらい水が綺麗でした。この綺麗さには心が洗われるような感覚を覚えます。



途中の川?みたいなところで鴨の集団に遭遇。こいつらの動き、ほんとうに面白い。
癒されました(*´ω`*)



何かアイテムを捧げたら中から何かが出てきそうな感じの池。

池の名前をちゃんと覚えてないのが残念(ノ∀`)アチャー


ここに限らず、池とか川とか、綺麗な水の流れのある風景は心が癒されますね。


忍野八海を見終わったあと、4時間の運転で愛知へと帰りました。

今年も実家から車を借りて行ったのですが、現地での機動力が段違いですね。
とはいえ、最後に運転したのいつだろう?というレベルだったので出発するまでは((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしてたんですが。
自分のことより、ちゃんと人を送り届けられてよかったよかった。


なぜそういうかというと、実は送り届けたあと実家に車を返しに行こうとして迷子になったというオチがつくわけで…。
ただでさえ山奥で目印も殆ど無い上に、その日は濃霧が発生して視界が白いっていう…。
道に迷ったときは本気で涙目でした(´;ω;`)

なんとか家族に迎えに来てもらって、その日は実家に泊まって次の日朝早く出勤しました。
私服通勤可能な会社でよかった…。


変なオチはついてしまいましたが、まぁ、それも含めて楽しい夏の思い出だと思えば。
ここ最近、何かやってもどこかに何かしらのケチがついちゃってるから気を付けないとなぁ。