望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

かがくのちからってすげー

ポケモンBW2で初めてのwifiでの交換をしました。

昔は通信ケーブルを持ち寄って通信してたのがいつの間にか無線になり、今ではwifiを介してお互いが離れていても交換できるとは…。
すごい時代になったものですな。


とりあえずともだちコードを交換して部屋に入って交換を開始しようとしても応答がない(´・ω・`)
色々ググッた結果、解決策は至ってシンプル。
お互いに一旦切断してもう一度入り直すだけ。


なぜこれでうまくいくのかはわからないけど、無事に交換できましたとさw
色々試して残してくれた先人たちに感謝!