望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鯛茶福乃

期末特有の処理で珍しく長時間残業したので、大名古屋ビルヂングで夕飯を食べることにした。 というか、名駅周辺の店は閉まるのが早すぎて大名古屋ビルヂングか居酒屋くらいしか開いてないという。。。 残業しながら出前一丁のカップ麺食べたので軽くにしよ…

mac mini買ったった

整備品で安く出ていたのでポチった。 夕方頼んで翌日来るとかAmazon並ですね…。 まだキーボードとかなんにも用意してないのでしばらくは置物(´・ω・`) ディスクドライブは安いのでいいのかしら。 VersionTech USB2.0 ポータブルドライブ DVD VCD CD±RW 外付…

効率厨

dengekionline.com b.hatena.ne.jp FGOはやったことないのであれだけど、スキップを入れないのにはそれなりの理由があるってのはわかる。 個人的に効率厨ってのは与えられた環境下での最高効率を追求するものだと思ってるので開発元に文句いうのは何か違う気…

セイレン

徐々に2017冬アニメも終わってきてますね。 セイレンは無事最終話まで完走できました\(^o^)/ キャラデザ見たときから(アマガミだ…)と思ってましたが、セイレンも間違いなくアマガミの系譜にある作品でした。 このシリーズ特有の特殊な性癖や突飛な設定は…

やってしまえばできるものさ

ガルパにまだイマイチ慣れないながらもなんとかエキスパートフルコンいけるようになりました。 人間の順応性というのは凄いですね。 無課金まったり勢の自分でもだいぶやれることが少なくなってきた。 しかし、過去にスクフェスとかも同じような感じでやめた…

先行試射会

スプラトゥーン2の先行試射会に参加してみた。 スプラトゥーンはおろかSWITCHコントローラでゲームやるのすら初めてだけども操作は自体はなんとかなった。 しかし、動きながらジャイロで照準つけてってのは慣れるまでかなり辛そう。 あと、付属品なんにも買…

Nintendo Switch買ったった

\(^o^)/

アニュータについて思うこと

ガラパゴスだなぁ…。 dアニメみたいにまだ今ほどアニメ含む動画・番組配信が充実してなかった頃から始めるならまだしも、既にApple MusicやPrime Musicなんていう巨大プラットフォームが既にあるところに新たにサービスを立ち上げるって…。 Apple Musicで配…

FEヒーローズはどうすればよかったのか

既にやることがなくなってきているFEヒーローズについて、ゲーム部分に関してはどうすればよかったのかをちょっと考えてみた。 なお、公式によるキャラクター・原作レイプや設定の捏造・押し付けについてはもうどう頑張っても擁護のしようがないので触れない…

いつまでも あると思うな ◯◯◯◯◯

最近できて(はず)そのうち行きたいねーなんて言ってた店に行ったら閉店していた(´・-・`) 名駅周辺の店の入れ替わり早すぎ…。 そのうち行きたい、買いたい、やりたいなんて言ってるうちにすぐなくなってしまうんだから、思ったその時にやらないとやっぱダ…

深夜のテンション

深夜のテンションで「これ面白そう!」って思って一人で舞い上がってたけど、翌朝よくよく考えてみると「なんであんなに盛り上がってたんだろう…」って思ってしまうことが稀によくあるんだけど、今回はその深夜テンションで人に宣言してしまった件。 退路を…

監視されてる?

仕事終わって家帰って夕飯食べて、さぁゲームでもするかーという絶妙なタイミングで電話がかかってくることが稀によくあるんだけど、あまりにも絶妙なタイミング過ぎてこの部屋が監視されてないか心配になる。 いえーい見てるー?v('ω'v )三v('ω')v三( v'ω')v

カントー×アローラ終了

37戦27勝10敗でレートは1670くらい。 中の人の体調があんまり良くなくて回数こなせなかった。 いろいろ考えたけど、結局当日までポケモン全くやってなかったので基本選出があるペリゴルにしました。 脳内では考えてたけど結局1回も試運転せず5分で組んで参加…

ガルパ

バンドリ ガールズバンドパーティが配信された。 前々から準備してただろうとはいえ、アニメの放映中にちゃんとソシャゲがリリースされたのってもしかして初めてでは?*1 TL上のデレステ勢がみんなガルパに移行しててちょっと面白いw もうみんなエキスパー…

CMB 2ndライブ!

【CMB】5年ぶり単独ライブ第2弾開催!須藤賢一、山本直哉、岩田ガンタ康彦、加藤大祐、馬場一人、山本陽介、室屋光一郎!7名の茅原実里バンド経験有りメンバー!7/21(金)HP先行3/18~4/2!必見!https://t.co/y9224WzD0h#cmb #minorin pic.twitter.com/…

バンドリ

8話でようやく待望のライブシーン。待ちかねたぜぇ…。 ライブシーンはCGでした。 紗綾がスティックを取り落としそうになるところでてさぐり部部歌を思い出したw アプリの方も配信始まったし、1回くらいライブ見てみたいものです。 勢いで買ったこのバンドス…

飲み会

平日の仕事帰りに会社関係ない人と飲み会ってなんだか新鮮。 楽器なり楽譜なりゲームなりゲームボーイなりに並々ならぬこだわりを持ったメンツばっかりで、自分だけ唯一の一般人だったなと思いました(真顔) なお、紹介してもらったお店は安くて料理もお酒…

一頭の狼に率いられた百頭の羊の群れは、一頭の羊に率いられた百頭の狼の群れにまさる

ゲーム脳の自分的には「一頭の竜にひきいられた千頭の天馬は一頭の天馬にひきいられた千頭の竜よりも強い」で覚えてましたが、ナポレオンの名言が元だったんですね。 結局、どんなに部下が優秀でもトップが目標やゴールを示せなければそれって宝の持ち腐れだ…

シミュレーションゲーム

軽い気持ちで同人のシミュレーションゲーム(18禁注意)に手を出したらやめ時が見つからなくなってしまった。 18禁要素もあるんだけどそっちは最初に少しやってからあとは流れ作業にになってしまい、すっかりシミュレーションの方にハマってしまった。 一応…

資料

資料と称してディシディアのサントラ1とアーケードのサントラを注文した。 2は給料入ったら配信で買うつもり。 あくまでアレンジ案を探す資料ですよ? 破滅への使者が公式でアレンジされてることに感動した。 しかもかっこいいアレンジ。 実は2年前の発表会…

この…にぶちんめ!

※NEW GAME!4巻より この巻でコウとリンの間で板挟みになるひふみんほんと好き。 意外と表情豊かなひふみんいいぞ~。 NEW GAME! (4) (まんがタイムKRコミックス) 作者: 得能正太郎 出版社/メーカー: 芳文社 発売日: 2016/07/27 メディア: コミック この商品…

クズの本懐

撮りためてた分をまとめて見た。 このアニメに出てくる女クズばっかりやん…。 特に茜先生のクズっぷりがすごい。 クレジットを見るまで花火の声は花澤香菜だとずっと思ってました。 実際は安済知佳でユーフォにも出てたはずだけど全然印象に残ってなかったん…

カントー×アローラ

とりあえずエントリーした。 最初、1世代7世代だけだと勘違いしてて「リザードンどうやって倒せばいいんだ…(絶望)」と思ってたけど普通にガブリアスもいるしそもそもメガシンカ禁止だった(ノ∀`) 前回のアローラフレンドリーはペリゴルで参加したけど今回は…

USBメモリが死にそうな件

USBメモリのせいかどうかはわからないけど、昔買ったエレクトーンのデータが読み込めないことがたまに起こったりする。 思えば、このUSBは学生の頃から使っているもので7,8年は使ってる。 流石にそろそろ新しいのに変えないとマズイかも…。 当時は2GBで2000…

5年目にして新しい通勤経路を開拓した

昨日、直行で関連会社さんに行くときに調べた経路が普段の通勤経路の近くを通っていることがわかったので、新しい通勤経路を試してみた。 しかも今までより遅く出たにも関わらず到着時間はこれまでよりも早くなるレベル。 ただ、乗り換えが2回あるのでどれか…

NEW GAME!を布教してみた

友人に強引に漫画を貸し付けて読んでいただいた。 ねねっちが好きになったらしい。 ひふみんの人気は男性向けですかね。 ねねっちとあはごんの絡みは好きだけども。 NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス) 作者: 得能正太郎 出版社/メーカー: 芳文社 発…

引き出し

創作において「作者より頭のいいキャラは作り出せない」ってのはよく聞く話だけど、編曲とかでも同じで、自分が経験してないものや見たことないものは作れないみたい。 自分が作ると大体ELの7,6級みたいなアレンジになる。 まぁ自分で作って弾く分には自分の…

蒼炎の軌跡クリア

1週間ほど帰ってから寝るまでずっとプレイし続けるという生活をしてクリアしました。 懐かしさ補正を差し引いてもここまで貪り啜るようにのめり込んでプレイしたのは久しぶりかもしれない。 拠点会話やシナリオで世界観を丁寧に解説しつつ、マップ上にもいろ…

ミソジニー?

ある人A氏が別のある人B(女性)を非難するような投降をしたら、それをたまたま見つけたC氏が、A氏にやたらと粘着して非難し続けるという現場を見た。 そのC氏がやたらと「ミソジニー」という言葉を連呼するので調べてみると、女性嫌悪、女性蔑視的な意味だ…

パラロス

みのりんのParadise Lostの載ってるバンドスコアブックオフで安く売ってたから買ったった。 バンド・スコア アニソン♪軽音楽部!すぺしゃる☆その3 (バンド・スコア) 出版社/メーカー: シンコーミュージック・エンタテイメント 発売日: 2010/09/17 メディア: …