望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

効率厨

dengekionline.com

 

b.hatena.ne.jp

 

FGOはやったことないのであれだけど、スキップを入れないのにはそれなりの理由があるってのはわかる。

 

個人的に効率厨ってのは与えられた環境下での最高効率を追求するものだと思ってるので開発元に文句いうのは何か違う気がする。

 

 

これは個人的な考えだけど、実際にスキップを実装したらますます作業感が増して、飽きる人ややることがなくなった人がいなくなるので運営的には旨味がないんだと思う。

あと、一つ何か実装したりするのに数カ月かかる上にリソースギリギリって言ってるので、なるべくつなぎとめたいんじゃないですかねと邪推してみる。

 

まぁソシャゲプレイヤーの考え方だよねぇとは思ったりする。