望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

蒼炎の軌跡クリア

1週間ほど帰ってから寝るまでずっとプレイし続けるという生活をしてクリアしました。

懐かしさ補正を差し引いてもここまで貪り啜るようにのめり込んでプレイしたのは久しぶりかもしれない。

 

拠点会話やシナリオで世界観を丁寧に解説しつつ、マップ上にもいろんな仕掛けがあったりして楽しめた。

あと、単純に敵・友軍ユニットの配置とかにも物語上の意図を感じられるのがとてもよかった。

 

こういう「よく考えられてるなぁ」という点がのめり込んだ理由なのかも。

ただ、後半は半ば無双状態になっていたので飽きる間もなくサクサク進められたけどもハードとかだとこうはいかなかったかもしれない。

 

最後に、有名なボルトアクス将軍の画像を(ぉ

f:id:iteduki:20170306113307j:image

 

f:id:iteduki:20170306113305j:image

どう見ても自分から降りてきてるんだよなぁ…。

しかもスナイパーに遠距離攻撃とは。…死ぬ気ですか?