望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

シミュレーションゲーム

軽い気持ちで同人のシミュレーションゲーム(18禁注意)に手を出したらやめ時が見つからなくなってしまった。

18禁要素もあるんだけどそっちは最初に少しやってからあとは流れ作業にになってしまい、すっかりシミュレーションの方にハマってしまった。

 

一応ジャンル的には経営シミュレーションになるんだろうけど、大まかな数字とかしか見てないのでもっと効率的かつうまい方法はきっとあるはず…だけど数字とか全部見るのが面倒くさい。

 

最初は全部自分でやってたのが段々と機能解放で自動化されてく辺りに実際の会社経営ってこんな感じなのかなと思ったり。

 

自分はシミュレーションゲームは好きだけど、実践的には不向きなんだろうなぁと思ったw