望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チームと心理的安全性

Gem石でslackとかBandとかいろいろ試しててるんだけど、チャットでの話の進みの早さ半端ない。 これは趣味の集まりでのことだけど実際に仕事でこの早さで意志決定とか話が進んでたら、いちいち集まっての会議やメールや承認で仕様や方針を決めるような従来の…

エレクトーン発表会

アンサンブルの発表会でした。 自分たちが今回演奏したのはスターウォーズ。 右手左手左足が全部違う動きするというザ・エレクトーンという感じ(?)でめっちゃムズかった…。 強弱を意識したつもりだったけど、アンサンブルで自分のELからリズムが出ている…

路上ライブ

はじめての路上 今日ゲスト出演してもらった凍月さんです pic.twitter.com/QktrShP8TQ — ⁽˙³˙⁾◟( ˘•ω•˘ )◞⁽˙³˙⁾*miyu*だよ (@miyu2489) 2018年5月26日 リンクストーンの路上ライブにゲスト枠で出ました。 いろいろ初めてでどんな感じになるのかわからなかっ…

スケジュール管理の重要性

土曜日にリンクストーンの路上ライブに出ることになっててそのための衣装買いに行こうってLINEしたんだけど、翌日はバンド発表会の練習があったことをリマインドメールで知る。 当然練習はしていない。 自分から誘っておきながら衣装購入と電子ドラム検討が…

最近の日常

ネタに困ったときの日常回です。 退職準備 引継ぎ期間だけど項目の大半は既に作ってあったので、手順ページのURLをペタペタ貼るだけの簡単なお仕事で済んだ。 なので半社内ニートでだらだら過ごしてますw 退職に伴う手続きをすごく丁寧に説明してもらった。…

執行されてきた

フォアレーゼンの帰りに名探偵コナン ゼロの執行人観てきた。 最近のコナン見てないけど、名前がモロガンダムな人が大人気らしいというそれだけの理由ですごく気になったので見に行ってきた。 阿笠博士といつもの少年探偵団とかが出てきて懐かしいなぁ~とい…

フォアレーゼン in 愛知

【愛知公演】本日は刈谷市総合文化センターでのフォアレーゼンでしたご来場いただいた方々ありがとうございました!切ない朗読劇に、楽しいトークコーナー出演者の皆様、ありがとうございました会場では、情報解禁も!!引き続きフォアレーゼンをよろしくお…

練習withドラム

前回が実質0回目だったことを考えると今回が第1回の練習でした。 このところドラマーほしいよねって話をずっとしてて、twitterにドラム動画上げてたから誘えないかななんて話をしてたら本当に参加してくれることになりました。やったー! 私もドラムで出るこ…

はじめてのシンデレラガールズ総選挙

結果発表されてた。 担当は5位でした。イベント実装決定! 中間から順位一つくらいは前後するかもなぁとは思ってたけど、まさか茄子さんがここまで追い上げてきたのはびっくり。 声帯付けたい勢の票が全部集まった感じなんですかね。 無課金で集まった投票権…

Roselia -Ewigkeit-感想

いつも通りライブビューイングで。

響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章

読み終わった。 以下、ネタバレあり。

FIRE EMBLEM MUSIC COLLECTION : SESSION ~Flower of Enchantment~

入手したのでレビュー。 曲目とかは公式ページから。 今回はバンドアレンジ。 今回の選曲で、ゲーム内ではせいぜい数十秒の戦闘曲をかっこいいバンドアレンジでしっかり1曲にしているのはとても素晴らしい。 特に「悲しき皇子」とか「静かに、そしてしなやか…

諸行無常

こうなっても仕方のないぐらいのことをやらかしてしまったわけではあるけど、やっぱ悲しいなぁ(´;ω;`) ここ数年、物事の終わりってのは本当に唐突に来るもんなんだなぁって思いますね…。 結果的にだけど4人になったことで継続できたのかなぁと思うと複雑…

TOKIOの今後

鉄腕DASH大好きだからなんとか復帰してほしい(´;ω;`) とは言うものの達也のしたことは明確にアウトなのでそこのけじめはつける必要がある。 幸いにも示談は成立してて不起訴処分(起訴猶予)になっているから、ある程度の謹慎期間とアルコールの問題を片…

リズと青い鳥 感想

見てきたので書く。 ネタバレ注意。

家探しの準備

先週、会社から紹介された不動産屋行ったら「7月入社なのに早すぎるわwww6月入ってからでいいよ」と言われてしまった。 紹介なのに全然話伝わってないやんけ…。俺の交通費orz 要件 ただ、いくつか内見させてもらって大体の相場観と部屋の感じは確認できた…