望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

最近の日常

ネタに困ったときの日常回です。

 

退職準備

引継ぎ期間だけど項目の大半は既に作ってあったので、手順ページのURLをペタペタ貼るだけの簡単なお仕事で済んだ。

なので半社内ニートでだらだら過ごしてますw

 

 

退職に伴う手続きをすごく丁寧に説明してもらった。

本来は月末日で退職予定だったけど賞与月ということもあって1日前の29日にした方がいいよというアドバイスで29日に変更。また退職届書くことにw

前の時は普通に最終日まで出社してたから全く気にしてなかったわ。

 

 

1日前にずらすことで1ヶ月分保険料を支払わなくてよくなる。

保険料は月末に所属していることが払う条件だけど、日割りがないので月末に所属していなければその月分は払わなくていいということらしい。

 

ただし月末に所属してないということで、その月の確定拠出年金の会社からの拠出はなくなるし、年金もその月は自分で払いに行かないといけない(払込票がくるらしい)

 

また、1日だけとはいえ保険証が使えなくなる。

しかし万が一病院に行くことになってもその帰りに役所によって国民健康保険に申し込んでも間に合うらしい?

自分は退職から次の入社日まで1週間空くので少し気にしたほうがいいかも。

 

引越し準備

 

家が6月半ばにならないと決められないのであんまり引越しの手続きとか進んでない。けど、荷物は少しずつダンボールに詰め始めてる。

この機会にマンガ・ラノベは思い切って断捨離しようか。

欲しい人がいたら着払いで送りつけるのでご連絡ください←

 

 

引越しに先立ってWimaxを契約した。

速度もそんなに問題はなく引越し後もWimaxだけで過ごせればそっちにしたい。

 

スマホテザリング解約してるので外でもiPadその他が使えるようになるのもポイント。

ただ、屋内に入ると簡単に電波が弱くなるのは困りもの。

 

 

楽器の移動についてエレクトーン以外はケースあるんだけど、どうしたらいいか先生に聞いてみたらやっぱり毛布でぐるぐる巻きとのこと。

誰か捨ててもいい毛布あったらください←

 

 

ドラクエIIIはじめました

とある理由でドラクエ曲聴いてたらやりたくなったのでスマホドラクエIII始めた。

スマホでも案外プレイできるもんですね。

 

ある程度攻略覚えてるというのもあるけど、始めてから1週間くらいでもうゾーマの城にたどり着いてしまった。

子供の頃やってた時は攻略本片手でも1ヶ月位は毎日毎日やってたような気がするけど…。

やはり大人になるとその辺の考える力が上がるのだろうか。

それとも時間の感覚を長く感じていただけか。

 

それにしてもドラクエはやっぱり面白い。

今となってはRPGというよりもはや「ドラクエ」というジャンルだけどこういう適度に単純なゲームも楽しい。