望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

エレクトーン発表会

アンサンブルの発表会でした。

 

 

自分たちが今回演奏したのはスターウォーズ

右手左手左足が全部違う動きするというザ・エレクトーンという感じ(?)でめっちゃムズかった…。

強弱を意識したつもりだったけど、アンサンブルで自分のELからリズムが出ているときはどれくらいまでペダルでコントロールしたらいいかが掴みきれなかった。

 

 

自分の演奏自体は正直程々の練習しかしてなくて、本番まではアンサンブルよりソロやりたいなーと思っていた。

しかしそこそこの年数やってると、エレクトーンの発表会の曲って大体聴いたことある曲ばっかになるわけだけど久々に聴くとやっぱいいなと思ったりするし、ときどき掘り出し物的な演奏とか選曲に遭遇したりするのでインプットって大事。

 

昔は曲を選ぶとき、あんまりみんながやっている定番曲は嫌だなんて思っていたけれど、定番曲が定番となるのはやっぱり何回聴いても飽きないとかそれなりの理由があるんだなぁって思う。

 

来月でヤマハ退会するのでエレクトーンの発表会もこれでおしまい。

思い返すと結構やったなー。お疲れ様でした。

 

 

STAGEA・EL エレクトーン&エレクトーン Vol.12 (中級~上級) シネマ

STAGEA・EL エレクトーン&エレクトーン Vol.12 (中級~上級) シネマ