望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

フォアレーゼン in 愛知

 

みのりんが出る朗読劇が愛知であるということで軽率に参加した。

 

公式にもあまり情報がなく、出演者的なこともあって客層は8割方女性でどうなるのかわからなかったけどまぁ楽しく見れた。

ちょうどステージと同じくらいの高さの正面席で、中央にチェンバロがどーんとあって存在感を発揮していた。

 

f:id:iteduki:20180521134848j:image

今回はモーツァルトの話で、劇中で実際にチェンバロの生演奏が入る演出だった。

セットリストも事前に公開されていた。

 

チェンバロの音がとても心地良いし、演奏者は中野振一郎さんという人でプロフィールに「世界の9人のチェンバリストの一人に選ばれる」とかいう凄すぎることが書いてあってビビる。

トークコーナーで曲とかチェンバロの解説をしながらスラスラスラスラ弾きこなす様は凄かった。これだから音楽ガチ勢ってやつは…

 

 

みのりん以外の出演者は生で見るのは初めてだけど、杉山さんはマジ杉山さんという声だし(何)逢坂くんの声は好きだし(何)廣瀬さんはなんだか天然でめっちゃ緊張してて面白かった(何)

 

役作りの話とか結構面白かったし、チェンバロの説明をしてくれてるときに観客そっちのけでみんなチェンバロの周りに寄ってく姿は微笑ましかった(笑) 

 

 

なかなかアニメ・ゲーム作品以外でのこういうイベント事って珍しくてよかった。

今後も日本各地で公演していくみたいなので頑張ってほしいな。

次は近くの三重でみのりん出るけどその日は予定が被っていたorz

残念。