望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

近くて遠い大阪

年明けのANIMAXの遠征準備。 個人的には行きは近鉄、帰りは新幹線でいいかなーと思っていたら、同行する友人から「泊まりでもいんじゃね?」という提案を受けたものの、時既に遅しでそんなに空いてない(ノ∀`)アチャー なんで泊まりの選択肢が出たかというと、IAツ…

編曲終わり

ポケモンの誘惑を振り切ってちゃんと自分で引いた締切に間に合わせられた← 通勤中に対象の曲を1曲リピートで延々と流し続けて洗脳した効果があったとかなかったとか。 3人用なのでその気になればエレクトーンで一人で弾くことも物理的には可能ですな。 両手…

機種変時期恒例の

SIMフリー化するかどうか調べてみる。 …けど、結局端末代とか音声通話とかコミコミにすると結局今とそこまで変わらないという結論に落ち着く。 逆に言えば、使い方を変えられるなら格安SIMへ乗り換える選択肢もあるってことなんだけど…。 相手もいることだし…

目が疲れるほどポケモン

GTSで偶然拾えたフカマルとミミッキュを育成完了。 ポケルスはもちろん、今作はきょうせいギプスもないらしいので残り僅かな資金を薬につぎ込んで育て上げました。 それでもヤングース&オニスズメ76匹はマジで心が折れそうになったorz あともう1匹、せっかく…

konozama回避確定らしいです

予約したELC-0がなんと発売日に納品可能とのこと。 正直、適当な週末でいいなぁと思ってたけど発売日に手に入ると言われるとグラっと来ますね。 有休取ろうかなぁ…。 ちなみに気になる価格の方は、予想してた下限・上限のちょうど真ん中くらいでした。 しか…

帰ってきた

日曜日の発表会以降、気が抜けたのもあるけどポケモンにどっぷり浸かってて、練習どころか全く楽器触ってなかったんだけど、流石にマズイと思ってちょっと弾いてみた。 …うん、大丈夫まだ8割くらいは覚えてる← 次の目標を見つけないとなー。

ふるさと納税

ふるさと納税返礼品の温州みかん10kgキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 前々から興味はあったけど確定申告('A`)マンドクセでスルーしてきたんですが、今年からワンストップ特例制度というのが出来たのでそれを使ってみました。 しかし、いろいろ検索してみたけど案外欲しいもの…

この世界の片隅に

これまたミーハーですが、方々で絶賛されてたので見に行きました。 伏見ミリオン座は地味にパルコカードで割引効くのですね。 割り引かれた分でポップコーン買いましたw シンゴジラ、君の名は。を見たときにも感じてたけどこの映画もよかったです。 今年の…

サンムーンの孵化作業

すごすぎワロタw 廃人ロードっぽい長い道あるけどエリア切り替えだるいなーと思ったら、こっちを使えってことかw ルナアーラに遭遇したのでケーシィ孵化厳選するよ。

発表会終わりました

なんとか乗り切りました。 今年はSO3のCutting Edge of Notionを弾きました。 本番直前のレッスンで「踵使ってみようw」って言われたり、グリッサンドガンガン入れてみたり(その際にオルガンのグリッサンドについての濃厚な解説付き)で、なかなか大変でし…

BDFFホイホイに参加します #BDFFホイホイ

【出演情報】11月26日(土)20:00~ 「大和屋一座(@yamatoyaichiza)」さんの企画である #BDFFホイホイ に出演させて頂きます!生放送で演奏動画を披露します! ニコニコミュニティhttps://t.co/6wlDIfZRdV — ゲーム音楽演奏サークル Gemstone (@gemstone_nago…

ライブハウスツアー

茅原実里、6年ぶりのライブハウスツアー開催決定! タイアップ情報も明らかに http://ro69.jp/news/detail/151753?count=5&topic=3 Key for Defectionももう6年前か…。 なんてことはともかくライブツアーやったー!! しかも最後に名古屋2daysとかもう感謝し…

サンムーン買ったったった

朝っぱらからポケセンに並んで受け取ってきました。 ちなみにこの日の朝はくっそ寒くて凍えるかと思いましたorz リージョンフォームで見た目をリニューアルしただけなのにコラッタやニャースにホイホイ釣られながら楽しくゲームしてます(笑) 進むと色んな…

明日は…

明日、11月18日は… ミッキーマウスの誕生日ですね(何 と、毎年言ってますが、明日はみのりんこと茅原実里さんの誕生日です。 そして今年はポケモンSMの発売日でもあります。 というわけで明日は有休を取りました(ぉ 朝からポケモンセンターに並んでるはず…

野菜高騰

野菜がヤバイくらい高くなってるので家に入れるお金増やしてくれとのこと。 じゃあ自分の分の野菜はしばらく買わないか、減らしてくれても構わんよと言ったら、キレられた。 まぁ健康的な意味でも野菜は大切ってのもわかるから、じゃあ野菜の価格が戻るまで…

生誕祭

お楽しみに!→【ニコ生(2016/11/18 22:00開始)】茅原実里 誕生日記念ニコ生~みのりんからのバースデープレゼント~supported by animelo mix https://t.co/OVNujn9dg4 #minorin — 茅原実里スタッフ (@minorin_staff) 2016年11月15日 supported by animelo m…

進捗ダメです

実はここ2日ほどフィリスのアトリエやってない。 というのも今週中に返さなきゃならない図書館の本が積まれてるからorz 本来なら数ヶ月前に来てたはずなのに前の人が異常に延滞したので(#^ω^)ビキビキ しかし、買った本はそのうち読むと思って積み上げてるけど…

本番前の一杯について

飲み会の席で、ライブとかの本番だと緊張したり走ったりしちゃうんですよねーなんて話を会社の上司としてたら、本番前に一杯ひっかけると緊張もしないでいい感じにできるとのお言葉。 この話、色んなところでちょいちょい聞くんだけど実際どうなんですかね?…

暴食

最近色々あって楽器を触ることはおろかゲームする気にも本を読む気にもなれない。 結果、ちょい暴食気味。 しかも食べた後にちょっとお腹が苦しくなって後悔するおまけ付き。 この前の健康診断では数値は良化してたけど今計測したらまた悪くなってるだろうな…

高級ポップコーン?

新しいポップコーンを開拓すべく買ってみた。 塩味のポップコーンって結構当たりハズレがあって、ハズレのやつはやたらと脂っこいことが多いんだけど、これはすっきりと食べられる当たりの部類。 うす塩という名前の通りか、塩味はほんのりする程度で薄味。…

発売から1週間

フィリスのアトリエ発売してから1週間経って、だいぶ自力ですぐ攻略できる部分が済んできて、いろいろ探索や試行錯誤の時期に入ったっぽい。 ワームフィッシュはどこだ(笑) 基本的に初プレイ時は攻略見ないんだけど、ちらっと好奇心で攻略wikiとか覗いてみ…

静寂をください

ジョエル・テストというソフトウェア開発チームの質を3分で評価するテストがある。 その中に、「プログラマは静かな労働環境にあるか?」というのが挙げられるくらい、プログラマにとっては静かな環境、というか作業を邪魔されずに集中できる環境が求められる…

機械学習のお勉強

昨日の延長で、コピペして実行して結果出力するくらいなら出来るだろと思ったけど現実は甘くなかったですね…。 機械学習以前にPythonの文法って意外と他の言語と違って(るように見え)て、ソース見てもぱっと見でよくわからなかったり、適当に自分で書いた…

デレステMVから画像を切り出してみた

もう何番煎じかもわからないけど、勉強も兼ねて動画から顔検出して画像を切り出すということをやってみた。 使用したMVは下記の10種類 ・お願い!シンデレラ ・輝く世界の魔法 ・Tulip ・サマカニ!! ・STORY ・エヴリデイドリーム ・き・ま・ぐ・れ☆Café a…

フィリスのアトリエプレイ中

ひとまず序盤の期限付きを脱するところまで進んだ。 フィリスはちんちくりんという言葉がよく似合うなーと個人的には思う。 特に冬山の衣装を着てるとき。 しかし自分はロリコンではないので(何) それを思うとソフィー先生のかわいさは別格だなーと感じる…

ELC-02予約した

レッスン終わりで予約してきた。 結局、カタログは来たもののまだ下取りとかレッスン生割引とかが明確に決まってないらしいので、本体金額しか書いてないけどw 前回はちゃんと値段出てからと思ったけど、どっちにしろ買うんだしまぁいいかと思って。 何回も…

健康

健康診断の結果が返ってきた。 一昨年、去年と急上昇していた中性脂肪が謎の力で半分以下に減って正常値に戻っていた。 去年結果が返ってきたときにこれはまずいと思って一瞬運動したけどすぐ忘れたから、実質生活習慣は何も変わってないのにこの減少。 一体…

First impression

ゲーム買った直後特有のテンションでかじりつくようにフィリスのアトリエをプレイしているわけですが。 フィリスのアホ可愛い声がくせになる。 あとリアーネが思った以上に姉バカだった。 Vitaだからかもしれんけどカメラワークがちょっと辛いなーと思うこと…

フィリスのアトリエ届いた

今日発売だってのに今日の昼までAmazonはずっと発送準備中になっていた。 またkonozamaかよ(憤怒) ガストショップのサントラつき楽譜は昨日のうちに発送されていたというのに。 ↓ 今日の昼12時頃にようやく発送通知。おせーよ。 ↓ と思ったら到着日が今日…

悲願の…

ひふみん!(゚∀゚) ガチャで一発ゲット。 やったぜ。 ガチャを探して結構歩いた。 もう公式ページの設置情報は信じない(´・ω・`)