望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

拡張少女系トライナリー

apps.kakutora.com 相変わらずの土屋暁さん感満載でとても良いですね。 なお、ガスト特有のバグの多さも健在の模様(^_^;) ゲーム自体も設定いっぱいだったりで面白いんだけど頻繁にロード失敗して止まるので修正よろしくお願いしますm(_ _)m BGMもアルトネリ…

いちご狩りと見せかけたポケGO合宿

常滑までいちご狩りに行ってきた。 毎年毎年、そろそろいちご狩りの季節だなと思った頃には予約が埋まってて、今年もそのパターンではるばる常滑へ。まるで成長していない…。 すごく大きいです。 個人的には熟し切る直前くらいの僅かに酸味が残ったやつが好…

別れは突然に

PC起動させたらはてなマークが出て起動ディスクを認識してくれないエラーが。 電源を落としてCommand + Rでディスクユーティリティを起動して修復を試みるも、そもそもHDDを認識してくれない。 ひとまず開腹手術してHDDを取り出してみる。 外付けHDDケースに…

BLACK SHOUT

www.youtube.com ガルパに出てくるバンドのシングル。 ガルパには5つのバンドが出てくるけど、その中でもRoseliaはハード寄りでいい感じ。 先週追加されたETERNAL BLAZEとかBLACK SHOUTのイントロとか、keyの音が結構印象的に使われてるのもいい。*1 個人的…

久々にエレクトーンの発表会に行った

友人のエレクトーン発表会に行ってきた。 このところイベントと被って行けてなかったので随分と久しぶりにエレクトーンの演奏をたくさん聴いた気がする。 この発表会中にリトル・マーメイドを3回くらいは聴いたけどやっぱいい曲ですね。 昔は定番曲とかバカ…

02のレジメでUltra Soulを弾いてみた

Ultra Soul エレクトーン演奏 このイントロとアウトロ、自動伴奏なんだぜ(しかもプリセット!*1) おかげでイントロ中の右手の挙動不審感がすごいw 02には他にもドラゴン◯ールZとか宇宙戦艦ヤ◯トのパロみたいなプリセットもあるんだけど、なんだかんだでそ…

ガンダムAGEの思い出

鉄血のオルフェンズが終わって、いつの間にかdアニメでガンダムAGEが配信されていたのでダラダラ見てる。 放映当時はアセム編以外はクソみたいな出来だったという記憶なんだけど、通して見ると案外話は繋がってるし、さり気なく伏線はったりもしてる。 あと…

更新頻度を落とします

頑張って毎日分の記事を書いてきたけど流石に疲れてきたので更新頻度を落とします。 てか、普通に毎日仕事行って帰ってきて家で使える時間ってせいぜい3,4時間なのにそれで毎日ネタがあるわけがない(^_^;) 職業柄とはいえ、何年も毎日欠かさずブログを更新し…

新年度初日から遅刻するクズ

市バスのダイヤが変わったわけだが、どうせ1,2分変わる程度だろうと高をくくっていたら、自分が通勤に使う路線が軒並み本数を減らされていて、新年度初日から遅刻が確定してしまった件。 この前発見した通勤経路も使えなくなってしまった。短い命だった(´・ω…

鉄血のオルフェンズとはなんだったのか

なんかキレイな感じで締めてたけど俺は全く納得してないからな!? AGEも酷かったけど、あれはもっと前からずっと酷かったので覚悟出来てたものの、鉄血は途中まで盛り上げいてあれだからな…。 バエルを奪取してからというもの、不利になったものの何か大き…

劇場版 トリニティセブン 悠久図書館と錬金術少女

ついこの間上映してたと思ったらもうdアニメで配信されていた。 相変わらず前情報一切無しで見たんだけど、正直OVAレベルかなぁと。 中身はというといつものトリニティセブンで安心したんだけど、そもそものアニメ版のトリニティセブンは中身ありそうでスカ…