望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エレクトーンデータが10%引き

ヤマハミュージックデータショップでのデータの購入が10%オフだそうです。 (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0]; if (d.getElementById(id)) return; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "//connect.facebook.ne…

次の曲

次もNEWビート・オン・クラシックからダッタン人の踊り アジアン・ポップ・バラードVer.にしようと思います。 あんまりビートオンクラシックらしくないストレートな感じで、いかにも中級者向けエレクトーン曲というイメージ(個人的見解) 調子のよい鍛冶屋 …

演奏音源を聞くときの心構え

発表会後の初レッスンでした。 発表会の音源聞く?と聞かれたものの、本番で結構やらかしたのでやんわりとお断り。 で、自分の演奏動画とか音源聴くの苦手なんですよーって話してたけど、先生から「客観的に聴くと弾いてる自分が思ってたより酷くないし、ち…

紅白

紅白の出場歌手が発表されました。まさか本当にμ’sが出るとは…。代わりに水樹奈々がしれっといなくなってましたが。今思えばNHKでラブライブ!特番や再放送やったりってのはフラグだったんだなぁ。おめでとうございます。とは言っても他がもうほぼほぼ「い…

社員旅行逝ったー

社 員 旅 行 中 止 の お 知 ら せというわけでいろいろあって社員旅行が中止になりました。理由とか考えると安易に草生やすことは出来ないんですが、中止になったことは単純に嬉しいです。だって翌日がFCイベントで東京遠征だったから←やはり東京昼の部も申…

Re:Birth II/ロマンシング サ・ガ バトルアレンジ-閃-

1枚目同様にダウンロードで購入。 てかもう3枚目まで出てたって知らなかった。3枚目はボーカル入りで賛否両論らしいけど。 自分はサガシリーズはロマサガ・ミンサガしかやってないので知らない曲もいくつか入ってきてます。 それはさておきこのシリーズは原…

赤髪の白雪姫読了(14巻まで)

早く原作読めと怖いお姉さんに脅されたので読了← もちろんアニメから入った組です(ぉ 原作読むと、アニメ版は原作に忠実かつ原作を補完したいい形で作られてたんですね。 アニメ版でも白雪の強烈な行動力が凄かったけど原作も凄い。 まさか1巻開始2ページ目…

横浜遠征の記録

日曜日はA&Gオールスター2015でパシフィコ横浜まで行ってきました。 最近はパシフィコ横浜多い気がするけど、確か都内のハコが軒並み閉鎖や改装で使えなくなってるんだっけ? 朝5時に起きて高速バスで東京へ。 行きの間はずっとKindleアプリで赤髪の白雪姫を…

A&Gオールスター2015

三澤さんのラジオとわっしー・洲崎西がコラボすると聞いてホイホイ釣られて参加しました。 せっかくだからと物販でガチャ引いたらまさかの2回目で大当たり。やったぜ。 これだけでも来た甲斐があったといえる。 正直、三澤さんと洲崎西以外の番組はほぼ知ら…

西明日香トークショーin名工大 西 タロエに立つ。あっちゃんとフェスティバれ!

まさか東海圏の大学祭に声優が来るなんて思ってませんでした(何 ということで名工大の学祭に行ってきたので感想、レポ。 ※翌日のA&Gオールスターの疲れでこっちのことあんまり覚えてないとかいえない 入り口にある双方向音声案内デジタルサイネージのメイち…

障害のある子どもの産まない方がいい?

恒例(大嘘)の時事ネタです。流行には乗っかって(ry障害児の出産「茨城では減らせる方向に」 教育委員発言http://npx.me/17zad/12aX5 諸所で批判の声が挙がってるらしいけど、実際のところ生まれてくる子供が障害児だって事前にわかったなら少なくとも今…

Innocent Ageツアー発表!

自分がAmazonにkonozama食らってぐぬぬしてる間に川崎ではニューアルバム&ツアーの発表があったそうですね! Minori Chihara Live Tour 2016 ~Innocent Age~ 6/18(土) 神奈川・パシフィコ横浜国立大ホール 6/25(土) 宮城・イズミティ21大ホール 7/10…

はぴばみのりん

みのりん誕生日おめでとおおおおおおおおおおおおおおお(2年ぶり2回目) 去年のこの日は武道館だったので↑のコメントを書いていなかった模様。 M-Smileの特設BBSで「みのりんに恋したきっかけのエピソード」を募集していてそこに書いたものをもう少し詳しく…

健康なうちに死にたい

健康診断の結果でコレステロール値が異常に上がってて絶望した死にたいorz まぁ、代わりに(?)去年やけに高かった血圧はなぜか元に戻っていたので単にこの頃体調悪かったり暴食してたってのもありそう。 よく老後の楽しみなんていうけれど、60を過ぎたよう…

「てさぐれ!部活もの」実写化

正直見たいです(真顔) 衝撃の実写です。 ちなみに『部活もの』の『実写』ということで、アニメ担当じゃなくなったよしおや、故・石ダテ氏も参加しております。 — 明坂聡美・自営業27歳 (@akekodao) 2015, 11月 14 実写版DVD『てさぐれ!旅もの』に構成とし…

開通直後特有の

フレッツからコミュファ光に変わりました。 営業来た時面倒くさいなーと思ったけど評判は悪くなさそうで料金も下がるならいいかなーということで。 あと2年間いなきゃいけなくなったけど(とはいえ、1年ちょっと経てば安くなった分と違約金とで相殺できるく…

下野ゼミナール

下野ゼミナール見ました。 前々からいろんなラジオで聞いてたので見てみたかったのです。 声優DVDシリーズ 下野ゼミナールセット posted with amazlet at 15.11.16 下野ゼミナール 売り上げランキング: 10,690 Amazon.co.jpで詳細を見る アイツーの商品紹介…

パーソナリティ障害についてぐぐってみた

ふと見つけたのでよくある占いみたいな感じで診断してみたhttp://counselingroom.seesaa.net/image/w-pdt.htmlスキゾイドパーソナリティ障害の傾向があるらしい。ちなみにゾイドは全く知らないです←思えば、小学校の頃からクラスにうまく馴染めているとはい…

喜びの歌 ロック・シャッフルVer.投稿しました

NEWビート・オン・クラシック (グレード7~6級) から喜びの歌 ロック・シャッフルVer.を弾きました。 そこそこ弾けるようになったので飽きる前に投稿です← 確か曲集発売してすぐ買ったと思うから2年近く眠らせてたんだよなぁ(ノ∀`) ギミックがいろいろ入ってる…

結局関東以外はみんな負け組

11/18にみのりんのフリーイベントがあるそうです。 茅原実里 New Single「恋」発売記念バースデーミニライブ開催決定! 詳細はこちら⇨https://t.co/IdfjZ2P8Im みのりんのお誕生日を一緒にお祝いしましょう!観覧フリーです!皆さんのご来場お待ちしておりま…

間接部門の業務改善

たまには仕事の話でも。 自分が開発していた社内システムを担当部門に引き渡しました。 公開のアナウンスを向こうがすることになったらしいのに一向に音沙汰無いけど大丈夫かな? 担当部門が遅れただけで自分の責任ではないです!って言い張るぞ? そんなこ…

資生堂ショック

流行には乗っかっていくスタイル(何 朝のNHKニュースで特集してた。 「資生堂は子育て世代の女性には土日・夜を避けたり時短勤務とかいろいろ認めてたけど、それを認めた時期と同じくらいの時期から業績下がったから普通の人と同じように働かせるわ」ってい…

今年はオリエンテーションから参加

先週の発表会で急遽参加になった発表会のオリエンテーションでした。 去年は8人という大所帯だったけど今年はコンパクトに4人。 貸出という形でバンドスコアをもらう。 まぁJ-Popだし大したことないだろと思ったら#6個ついてておおぅ…ってなった。 どうやら…

今週のレッスン

発表会終わって何も次のネタを考えてなかったので適当に7級の曲持っていきました。 曲はNEWビート・オン・クラシック7~6級から「喜びの歌 ロック・シャッフルVer.」を選びました。 ほぼほぼ楽譜通り弾けてたと思っていたものの、ここからいかに説得力をもた…

あんまり意味がない

ちょっと前に学校へ行こう!の復活SPがありましたね。おもいっきり世代なので懐かしい。といってもB-RAPと未成年の主張くらいしか覚えてないけど…(ぁ懐かしのジョン・レノソ。実は高校時代のあだ名がこれにあやかってレノソでした。なんか顔の系統が似てた…

発表会の演奏動画を見て…

発表会に来てくれたバンドの人が自分の演奏動画をくれたので少し見た。 自分の演奏を録音・録画したやつを見るのは必要だって最近よく言われるので頑張って見た。辛い! 写真でも動画でも自分自身を見るのが嫌だわ。 しかし、我ながらミスをごまかすのはうま…

コイーンの音とか

日課の動画投稿です。 ただの衝動買いじゃなくてちゃんと使っているというアピールです(何 スピーカーから音が鳴るのでiPhoneで撮影してみました。 三脚ないから左手で構えて録画するんだけど結構弾くの辛いw reface DXのプリセットにBitTuneというまんま…

劇場版Nein2回目

舞台挨拶も行ったのに結局キリオにもまた観に行きました(笑) 特別上映ということで2500円。高い…。 舞台挨拶は3000円だったので、グラサンの舞台挨拶は実質500円だったのか。安いなグラサン(笑) 上映前に夕飯を食べようとするも、空腹だったからと時間が…

J-POPは縁遠いんだけど…

来年3月のバンド発表会に出ることになりました。昨日の発表会の当日リハ後「エレクトーンにも声がかかったんだけど出ない?」と言われたのでとりあえず今回も1曲出ることになりました。実は昨日来てくれたドラムとかギターの人から今年もあるよということは…

発表会with生ドラム

前日に学祭で散々はっちゃけた翌日、自分のエレクトーンの発表会でした。 例年通りドラムの人と合わせての演奏。 合わせるとドラムの迫力のおかげでくっそかっこよく弾けてる錯覚がして気持ちいいです(弾けてるとは言ってない) 何故かプログラムの順番がラ…