望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

演奏音源を聞くときの心構え

発表会後の初レッスンでした。

発表会の音源聞く?と聞かれたものの、本番で結構やらかしたのでやんわりとお断り。

で、自分の演奏動画とか音源聴くの苦手なんですよーって話してたけど、先生から「客観的に聴くと弾いてる自分が思ってたより酷くないし、ちゃんとできてたところを自分で認めてあげることも大切だよ」って諭されました…。

そう言われると、確かに辛いは辛いけど聞いたほうがいいのかな…。

基本的に減点方式で出来なかったことばかり出てくるので。

とりあえず、時間をおいて来週聴こうということに。

あー怖い…。