望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

Re:Birth II/ロマンシング サ・ガ バトルアレンジ-閃-

1枚目同様にダウンロードで購入。 てかもう3枚目まで出てたって知らなかった。3枚目はボーカル入りで賛否両論らしいけど。 自分はサガシリーズロマサガミンサガしかやってないので知らない曲もいくつか入ってきてます。 それはさておきこのシリーズは原曲の雰囲気を残した素直なロックアレンジで聴きやすくてよいです。 1枚目で不評だったと思われる七英雄バトルもまっとうな(?)アレンジで再度入ってるのは○。 やっぱこっちのほうがいいよ。 バイオリンがメロディの曲が結構あるんだけど、個人的にこのバイオリンはちょっとイマイチ。 なんだか安っぽいというか、もっといいものを知っているから物足りない感じ。 普通に聞けるものではあるけど(上から目線) そんな細かいことはともかくプレイ時に何百回と聞いた曲をロックアレンジで聴けてテンション上がりますわ。 王道なのが一番。  
Re:Birth II/ロマンシング サ・ガ バトルアレンジ-閃-
ゲーム・ミュージック SMD itaku (music) (2014-02-26) 売り上げランキング: 4,639