望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

はぴばみのりん

みのりん誕生日おめでとおおおおおおおおおおおおおおお(2年ぶり2回目) 去年のこの日は武道館だったので↑のコメントを書いていなかった模様。 M-Smileの特設BBSで「みのりんに恋したきっかけのエピソード」を募集していてそこに書いたものをもう少し詳しく書いてみる。 みのりんを知ったのは他聞にもれず長門有希だけど、実はそのときはそんなに興味なかった。らぶドル~Lovely Idol~での北条比奈 長門は原作で一番好きなキャラであって、声優誰だろう?→茅原実里?知らない人だな、ぐらいにしか思ってなかったし、ニコニコで「雪、無音、窓辺にて。」が話題になってたけど聴いてもいなかった。 興味を持ったのはハルヒの次にあった時代を先取りしすぎたアニメらぶドル~Lovely Idol~での北条比奈で、あの特徴的な声と演技で一気に気になった。後のクーパ(ドルアーガの塔)も似たような系統で好き。  
candy(bitter&sweet)
candy(bitter&sweet)
posted with amazlet at 15.11.18
北条比奈(茅原実里) エイベックス・トラックス (2006-12-06) 売り上げランキング: 443,141
最近のミーゼラ・セレステラ(ヤマト2199)とか中世古香織(響け!ユーフォニアム)みたいな印象的なキャラの声も好きだけど、個人的には上記に挙げたちょっと変わった感じの声のキャラ好き。 最近だと誘宵美九(デート・ア・ライブ)がそんな感じ。ドS演技も聴けて一石二鳥(何 そうして気になり始めた頃に「そういえば本人名義でCD出したんだっけ」ということを思い出し、純白サンクチュアリィを聴いてあまりの衝撃に文字通り一目惚れ。 その場でちょうど発売前だった君がくれたあの日の握手会に参加すべくとらのあなへ電話をかけた記憶w 1stライブツアーの時も、1周目は全然チケット手に入らないながらもなんとか名古屋だけは参加し、だから2周目はどこか1箇所でもとダメ元で全会場応募して全会場当選するという華々しいイベンターデビューとなったのでした(何 以降、ツアーやライブにはほとんど参加し続けて今に至る。 みのりんの魅力はやっぱりライブで、盛り上がって笑顔になれる温かい雰囲気が最高なんだよなぁ。 そして、最後に必ずスタッフやお客さんに感謝を表して終わるところも個人的にはとても好き。 あと、活動をずっと継続してくれているのも個人的にはありがたいと思う(地味に大切) 正直なところ、アニメに出てない間やCDのリリースの間は若干興味が薄れるときはあるんだけど、新曲とか聴くとやっぱりここが自分にとってのホームだと思えるくらいの安心感があります。 もうみのりんなしでは生きていけない(何 今でもみのりんは自分にとっての一番です。 はぴばみのりん。   ところで、未だにAmazonから今日発売のCD,Blu-rayのステータスが発送準備から変わらないんだけどもしかしてkonozamaなのか?(´;ω;`)  
恋
posted with amazlet at 15.11.18
茅原実里 ランティス (2015-11-18) 売り上げランキング: 622