望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

間接部門の業務改善

たまには仕事の話でも。 自分が開発していた社内システムを担当部門に引き渡しました。 公開のアナウンスを向こうがすることになったらしいのに一向に音沙汰無いけど大丈夫かな? 担当部門が遅れただけで自分の責任ではないです!って言い張るぞ? そんなこんなで一時的に暇になったので、自分の業務改善のシステム開発を始めました。 間接部門なので自分たちの業務効率化はやりづらい(やっても評価されないから)のでこういう機会にやるしかない。 これ出来上がったら今手作業でやってる部分が減って更に暇になるな( ̄ー ̄)ニヤリ ここ最近は部門間の調整作業ばっかりだったのでプログラム書くの楽しいいいいい(壊 とりあえず作ってる間は作業に没頭できるのが好き。 ちょっと前にプログラマは家庭でも勉強すべき?みたいな話があったけど、自分は家ではプログラミングやらなくなっちゃったけど仕事中にいろいろ調べたり試したりさせてもらえてるので不満はないです。 効率厨なので効率化することには興味あるんだけどサービス作ったりすることにあんまり興味が無いんだよなぁ。 数年後の自分の首を絞めているような迷いはちょっとあったりします。  
業務効率UP+収益力UP 中小企業のシステム改革 (経営者新書 152)
谷垣 康弘 野口 浩之 幻冬舎 売り上げランキング: 103,580