望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エレクトーンバトン

ツイッターで流れてたので拾ってみる。バトンとか何年ぶりでしょうねぇFC2の人はこっちからhttp://blog.fc2.com/baton/answer/19374/Q1 持っている機種は?A1 DDK-7とELS01(そろそろこいつ有効活用しないとなぁ…)Q2 演奏歴はどのくらい?A2 気づけば7年く…

テレビぶっ壊れた\(^o^)/

前日まで普通に使えていたブラウン管テレビが翌朝唐突に壊れた。コンセントを何度抜き差ししても電源が入らず、電源スイッチ押してもうんともすんとも言わず、リモコンも喪失されているため打つ手がなく、強制的にお買い替えになってしまいました\(^o^)/そ…

GoogleAppsScript

GoogleAppsScriptとはGoogleが提供するサーバサイドのスクリプト言語。実際はJavaScriptで、gmailやGoogleカレンダー等にアクセスするAPIなどが提供されています。この言語のいいところは、様々なGoogleのサービスを簡単に操作できることもありますが、何よ…

発表会

2週連続のエレクトーンアンサンブルの発表会終わりました。皆様お疲れ様でした。自分下手糞で大変申し訳無い(´;ω;`)ブワッひとえに自分の練習不足が原因ですがねorz1週目の発表会は最後にゲスト演奏で岩内さんの演奏があったんですが、あれで月エレの楽譜そ…

高垣彩陽 2ndコンサートツアー2013 ~relation of colors~ 名古屋公演

参加してきました。エレクトーンの発表会と丸かぶりで諦めていたんだけど、今年に限ってなぜか発表時間帯が午前中に割り当てられたので参戦することに。コンサートはとてもよかったです。CDよりも生歌の方が圧倒的にいい。個人的にはやっぱり「ソプラノ」が…

GW後半を振り返る

前半は交流会とアンサンブルの練習でひいひい言っていました(ぁ世間ではGWだとか言って色々遊びに行ったりしていたみたいですが、自分はいつも通りの平常運転でした。5/3研究室で集まって男6人でむさ苦しく飲んでおりました。30代に突入した先輩の話が実感…

さようならm.s.s。よろしくねM-Smile

ついに新しいFC「M-Smile」の入会受付が始まりました。m.s.sのとき同様、受付開始当日に無事に入会手続きを行うことができました。m.s.sのときは開始時間を失念していて出遅れてしまったんだけど、今回はきっちり確認して残業しつつ、開始時間が電車やバスで…