望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

エレクトーンバトン

ツイッターで流れてたので拾ってみる。バトンとか何年ぶりでしょうねぇ


FC2の人はこっちから


Q1 持っている機種は?
A1 DDK-7とELS01(そろそろこいつ有効活用しないとなぁ…)

Q2 演奏歴はどのくらい?
A2 気づけば7年くらい?

Q3 おいてある場所・部屋は?
A3 自分の部屋

Q4 良く練習する時間は?
A4 平日帰ってから。なんだかんだで1日1回は触る。

Q5 好きな音色は?
A5 シンセリード、エレピ、オルガン、エレキギター、オーケストラヒット←

Q6 両足ベースできる?
A6 れ、練習すれば…(震え声

Q7 サスティーンペダルって何?もしくはタオル掛けだと思っていた・・・
A7 D-Deckはサスティーンないですし(憤怒)

Q8 最初に弾いた機種は?
A8 EL-400Kだと思われる。(サークルの見学に行った時

Q9 お気に入りの曲、その理由
A9 最近はブラックナイトかな

Q10 どんなジャンルが好き?
A10 ロックとかトランスとか。最近はポップスも好きだよ

Q11 好きなリズムパターンは?
A11 ユーロトランス

Q12 最近はまっている曲、練習している曲は?
A12 スクフェスやってる関係でラブライブ!聴きまくってるなぁ。弾いてるのは同じ曲で世界各国行きまくるような曲←

Q13 いつか弾いてみたい曲は?

Q14 おすすめの曲、アレンジ、曲集は?
A14 ビートオンクラシックとか。原曲そのものよりオリジナルアレンジしたヤツのほうがいいと思います。

Q15 最後に自分にとってエレクトーンとは??
A15 いつか使いこなしてやりたい…。



Q1 初めて行きつまった時は?
A1 初めてのソロ曲。初めてのベース。

Q2 なんか上手くなったって思った瞬間は??
A2 初見で弾けたとき

Q3 レッスンの思い出は?
A3 楽しくやってます。でもアンサンブルの曲は選択肢欲しい(´・ω・`)

Q4 思い出に残っているテキストは?
A4 テキスト使ったことないっす

Q5 苦戦した曲は?
A5 ジャズ。スイング。何がいけないのか全然わからなくて困ったorz

Q6 これはとっておきって思っているエレクトーンの機能は?
A6 ディレイ

Q7 今なら言える、自分でも恥ずかしい、笑っちゃう経験、大失敗経験は??
A7 発表会本番で音変えミスって最後まで立て直せなかったorz

Q8 おすすめの靴は?
A8 男は黙って靴下(ぁ

Q9 エレクトーンを知らない人にエレクトーンをどうやって説明してる?
A9 まぁピアノみたいなやつです

Q10 先生(誰か)に言われてうれしかった一言!
A10 弾き終わってほめられると嬉しいです^^


さーて今日も練習するか…。