望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TTOツアー 愛知2days #minorin

Minori Chihara Live Tour 2017 ~Take The Offensive~愛知2days参加してきました。

野生の桜庭

なんでこんなのコピーして弾けるんや…。 でもかっこいいなぁ。弾きたい(弾けるとは言ってない) 調べたらSO4の中古だいぶ安いからゲーム・サントラ共々ポチっておくか。 スターオーシャン4-THE LAST HOPE- オリジナル・サウンドトラック(DVD付) アーティス…

TTOツアー 豊洲PIT #minorin

TTOツアー追加公演@豊洲PITに行ってきました。 追加公演といいつつこのあとにまだ名古屋2daysが控えているわけだけどもw

ロマサガ3を久々に全クリした

Wiiのバーチャルコンソールに入れたロマサガ3クリアしたのでせっかくだから色々書く。 サガステ見てからのことなのでメンバーはそっちになるべく寄せた。 具体的にはハリード(主人公)、エレン、シャール、詩人、ミューズ、サラ(→ツィー リン)という感じ…

発表会案を考える

毎年恒例のレッスン発表会の曲目を考える。 例年通りならまた生ドラムとのアンサンブルのはず。

進撃の巨人

2期始まったので漫画喫茶にこもって22巻まで読んだ。 片っ端からコラボしまくったり実写映画まで出されたりと露骨に金稼ぎに利用されて嫌気が差した感はあるけどやっぱ進撃アニメは面白いですね。 で、原作のマンガの方はというと、これはまとめて読まないと…

BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣

クリアしたので感想とレビュー。 ネタバレかつ画像大量のため続きから。

現役

ロマサガ3がやりたくなったけどやれる機器がないので*1どうしたものかと思っていたところ、Wiiのバーチャルコンソールがまだ生きているらしいということで試してみた。 買った当時は無線があんまり充実してなかったけど今は簡単に繋げるので接続。 すると本…

TTOツアー Zepp DiverCity #minorin

TTOツアーの東京公演に行ってきました。 お台場は何回か行ってるんだけどGWということもあってか今までに見たことのないくらい人でいっぱいでした。 ポケモンGOやったらこっちでは出ないポケモンが出るわ出るわ。 コイルとビリリダマは飽きるほど見た。 その…

ロマンシング サガ THE STAGE #サガステ

saga-stage.com ロマサガ3の舞台名古屋公演を観に行ってきました。 演劇や俳優の知識はほぼゼロで、ロマサガ3だからというだけで行ったわけだけど、そんな原作厨もニッコリな素晴らしい出来でした。面白かった。 キャストの見た目もかなり似せてるし、主人…

TTOツアー大阪2days #minorin

Minori Chihara Live Tour 2017 ~Take The Offensiveの大阪2daysに参加してきました。 ツアー初日の札幌は行けなかったので自分にとっては初日。 場所はZepp 大阪ベイサイド。 USJの目と鼻の先で絶叫マシンの叫び声とか普通に聞こえてました。 オルスタのラ…