望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

ロマンシング サガ THE STAGE #サガステ

saga-stage.com

 

ロマサガ3の舞台名古屋公演を観に行ってきました。

 

演劇や俳優の知識はほぼゼロで、ロマサガ3だからというだけで行ったわけだけど、そんな原作厨もニッコリな素晴らしい出来でした。面白かった。

 

キャストの見た目もかなり似せてるし、主人公は演技なんかもちゃんと原作のキャラだった。

 

 

トーリーにも、原作をそのままではなく設定やイベントをうまい感じに組み合わせていて面白かった。

ここでその台詞を持ってくるかとか、こう繋げてくるかとかってのがいちいち楽しい。

ぜんぜん違うシーン通しがつながっていても、すぐ原作のあのシーンだってわかるのも素晴らしい。

とてもよく原作をリスペクトしていると感じた。

 

個人的にはエレンが見た目から声、演技、演出全部が完璧だった。

斧だけじゃなく体術の戦闘シーンを入れるあたりホント分かってるw*1

 

最後の挨拶で言ってたけど、名古屋は商業的に難しくてよく飛ばされるのに名古屋でやってくれたのは本当にありがたい。

楽しかったです。

 

ロマサガ3リマスターの配信はよw

 

舞台「ロマンシング サガ THE STAGE~ロアーヌが燃える日~」 [DVD]

舞台「ロマンシング サガ THE STAGE~ロアーヌが燃える日~」 [DVD]

 

 

 

 

 

 

*1:こういう細かいネタが原作厨の自分に刺さりまくってる