望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

TTOツアー 愛知2days #minorin

Minori Chihara Live Tour 2017 ~Take The Offensive~愛知2days参加してきました。

  

f:id:iteduki:20170529111930j:image

 

最高でした(語彙力)

地元補正かもしれんけど、愛知での公演のときの会場の雰囲気がなんか個人的には一番好きなんだよなぁ。

 

MCでも積極的に名古屋トークを取り入れてくれて地元民的には嬉しかったです。

特にHYPER NEW WORLDで二村学ビッグボーイ名古屋弁で叫んでたのがGood!

 

最終日は良番だったので最前ブロックでモッシュでもみくちゃされながら楽しんでたら、気づいたらみのりんが目の前に見える近くに流れ着いててむちゃくちゃ高まりました。*1

 

10年間の積み重ねを感じる

最終日はCMBがみのりんとの出会いのエピソードを話し始めてなんだか感動してしまった。

今回のツアーは特にアルバムとか引っさげてとかいうわけでもなく、みのりんがこれまでの10年で積み重ねてきたものを再確認するようなツアーだったのかなと思った。

 

 最高のセットリスト

ようやくネタバレ書けるけど(笑)

セトリの詳細はこちら↓

Minori Chihara Live Tour 2017 〜Take The Offensive〜 - みのりんライブwiki

 

今回はツアータイトル通り攻める曲ばかりだったというところが注目されるけれど、Contact時代の定番曲や「向かい風に打たれながら」みたいな比較的新しいけどあんまりライブでやる機会に恵まれなかった曲をピックアップしつつ鉄板曲も完備するという実に隙がないセトリだったなと個人的には思ってます。

そのため大阪初日にツアー初参加したときは出てくる曲全部に全力して翌日ヘロヘロになったというwだってくる曲が全部嬉しいんだものw

 

そしてその中でも一番攻めていたのがアンコールのsing for you。

本人ブログとかでも度々言ってたけどまさかのピアノ弾き語り。

ツアーが進むにつれて段々うまくなってるのが本当にすごい。

間違えないとかじゃなくて、弾き語りとしてこう表現したいみたいなのがすごく伝わってきてこれはすごいと。感動しました。

 

お疲れ様でした!

久々のオルスタで体はボロボロになったけど最高に熱くて楽しいツアーでした。

周りの話とか見てて最終日に最前ブロック行くのちょっと緊張してたんだけどそんな心配は杞憂でしたね。*2楽しかったー!

 

次はサマドリ5の3daysだけどその前にCMBのライブですね。

MCで陽ちゃんが「俺の曲やるから」って言ってたの超楽しみ。

 

参加した皆様お疲れ様でした!ビールが美味い! 

f:id:iteduki:20170529111935j:plain

 

 

 

 

minori-smiledays.jugem.jp

 

 

SANCTUARY~Minori Chihara Best Album~

SANCTUARY~Minori Chihara Best Album~

 

 

*1:ちなみに翌日は体バキバキで死んでた模様

*2:上手の陽ちゃんサイドに凸する勇気はなかったけど…