望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

発表会

2週連続のエレクトーンアンサンブルの発表会終わりました。
皆様お疲れ様でした。

自分下手糞で大変申し訳無い(´;ω;`)ブワッ
ひとえに自分の練習不足が原因ですがねorz


1週目の発表会は最後にゲスト演奏で岩内さんの演奏があったんですが、あれで月エレの楽譜そのままとか信じられない。表現力すごすぎる。

自分たちはシーケンスのリズムに頼りすぎなんだよなーって思う。
いつも先生にも「ちゃんとリズム意識しよう」って言われるし。BPM140くらいの曲を、わざと半分くらいのテンポにしたら崩れまくりで全く弾けなくて凹んだことを思い出す…。
実際は弾けてるんじゃなく勢いでごまかしてるだけってことを思ったり思わなかったり。


2週目は大人の趣味層の発表会ということで、おそらく自分が最年少(笑)
ガチな演奏もあればほのぼのと弾いてる組もあったりいろいろでした。
組分けも親子でアンサンブルしている組もあれば、妊娠9ヶ月(!)で出演している人もいたりで面白かった。

さすが経験豊富なベテランの方々は表現力が違うね。トーク面白すぎだろ(そっちかよw


ある組のメンバー紹介

「○○さん、☆☆さん、△△さん、そして、わたしです。」
わたしってwwwwこの人多分去年のソロの発表会でもすごいほんわかトークをしていた人だなきっとwww


またある組のメンバー紹介

「こちら、衣装担当の○○さん」
「!?」
「こちら、宴会部長の☆☆さん」
「!?」
「そして、雑用係のわたしです」
(爆笑)

先生をして「やりたい放題」と言わしめるとはさすがですw


ひとまずここでアンサンブルは終了してここからソロのレッスンに戻ります。
次の曲は決めてあるので練習練習。曲目はまだ秘密。


今回のアンサンブルはどっちも結構難しくて辛かったorz

難しかったということよりも、3月くらいまであまりの寒さで猛烈な無気力状態で全然練習する気が起きなかったというのが最大の原因ですね…。自分でやるって言ったくせに。

ここ最近は(言い方は悪いけど)人数合わせ的な感じでアンサンブルやってることが多いので、自分たちで曲もパートも決められるようなアンサンブルをやりたいけど、機会的にも練習的にもやっぱり厳しいよねぇ(´・ω・`)
エレクトーンだけにかかりきりというのも難しいだろうし(自分も新しいゲームとか買うとそうなります)