望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

目が疲れるほどポケモン

GTSで偶然拾えたフカマルとミミッキュを育成完了。

ポケルスはもちろん、今作はきょうせいギプスもないらしいので残り僅かな資金を薬につぎ込んで育て上げました。

 

それでもヤングース&オニスズメ76匹はマジで心が折れそうになったorz

あともう1匹、せっかくなのでカプ・テテフも頑張って育ててみた。かわいい。

 

 

 

これでバトルツリーが登れるようになったので育成用の環境がなんとか出来上がったことになります。

ガブは相変わらずの安定感だし、カプ・テテフのサイコメイカー超火力ヤバイ。6世代以上の大火力ゲーな気がする…。

ミミッキュは特性で必ず1回は行動が保証されるのがデカイ。首がクターンってなるのも個人的に好きw

 

 

それにしても今作は廃人ロードも努力値振りもレベル上げも6世代よりだいぶ劣化してる気がする。

 

・廃人ロード

ライドポケモン使えば楽だけどずっとスティックを動かし続けないといけないので、上キー固定でよかったORASより劣化。

 

努力値振り

仲間を呼ぶで出たポケモン努力値2倍だけど仲間を呼ばなかったり呼んでも失敗したりでイライラが募る。

 

・レベル上げ

四天王で育てようにも頑丈持ちが3体もいるしで面倒くさいことこの上ない。

フェスサークルでやろうにも大量のコインが必要な上にそもそものキッチン☆5が出るかどうかが運ゲーっていう…。

 

廃人達の研究が待たれますね(他力本願)