望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

紅葉と四季桜

3連休に1日プラスした月曜日に見に行ってきました。写真はそのうちやる気があったら載せます←

雨のせいか桜は6,7分咲きといった感じで若干物足りない感じだったけどこの季節なのに桜が咲いてることにびっくり。紅葉がいい感じに赤かったので、満開だったらいい感じに紅白の景色になってすごかったんじゃなかろうか。

そのあと今度は香嵐渓に移動してこっちも紅葉。さすがにこっちは有名な場所だけあって平日なのに人がごみのようだいっぱい。ツアーのおばちゃんばっか

こちらも見事な紅葉でいい景色だった。
それにしても紅葉見に来てるときっていつも雨な気がする(´・ω・`)


子供のころはこういう紅葉狩りとかに連れてこられても何が楽しいのかわからなかったけど、紅葉見て「いいな」と思えるようにはなったと思う。年を取ったともいう←



今回の遠出は当日までちゃんとした場所を聞かずにいたので、道案内はすべてお任せした(カーナビではない)わけだが、iPadが完全にただの地図と化していた件w
正直3G版買った意味があんまり見いだせてなかったけど今回でGPSのありがたさが身に染みたなぁという感じ。
まぁ、取り付け具とかないから一人の時は使えないけどな!




今回の道は山道が多かったからなるべく県道とかを通ろうという話だったのに、


なんだこの細道は…!?


という道を通らされて、ペーパードライバーの自分にはきつかった><
それにしても、黄信号だから止まろうとしてるのに「行ける行ける!」って強引にアクセル踏ませてくる愛知県民怖いです(´;ω;`)