望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2013夏アニメ反省会-その2-

ようやく愛知でも全部終わったので。

今期のオリジナルアニメ枠としてファンタジスタドール共々結構楽しみにしてました。
いろいろ絶望的な展開があってからの最後の希望に繋ぐ展開は結構面白かったけど、いかんせん投げっぱなしの設定が多すぎるのがなー。
雰囲気を出すのも大切だけど12話なら12話できっちり綺麗にまとめてほしいなと思ったり。


トロイメントって何年前だっけ…(遠い目
今回のストーリーは原作版準拠だったんだけど、原作が雰囲気重視や概念的な話が多いからイマイチ盛り上がりに欠ける印象。でも、デザインや美術はすごく頑張ってて雰囲気は最高に良かったと思う。
それ以上にドールが懐かしさ補正も加わってとても可愛いと思った。翠星石俺の嫁

原作もまだ終わってないしある程度巻いたりするのは仕方ないけど最後いかにも続きがあるように終わるのは個人的には嫌だった。幻影ヲ駆ケル太陽と同じく、続編するにしても一旦きっちり終わらせてほしい。
※ヴァルヴレイヴも最後は謎投げっぱなしだったけど一応分割2期と最初から決まってたからまぁ許せるレベル


・(おまけ)デート・ア・ライブ
面白かったらしいので夏休みにまとめて全部見た。ちなみにアニメ見終わったあと原作も全部買って読んだ(ぉ
折紙は原作読んだほうが好きになれると思った。
狂三はビジュアル的にもツボだったのに声がつくと破壊力が半端じゃない。
2期確定してるのでぜひとも短篇集の狂三エピソードをお願いします。

デート・ア・ライブ 第4巻 [Blu-ray]
角川書店 (2013-09-27)
売り上げランキング: 468