望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

ヴィオラートのアトリエざっくりクリア

とりあえずノーヒント初見プレイ終わり。

3年目終盤まで全然発展しなかったけど、滑り込みで500人超えてどうやらバッドエンドは回避できた模様。

 

3年の間に特に区切りもなく、細かなイベントが発生していくのみで気がついたら時間がなくなっていたという感じだった。

良くも悪くも淡々と進んでいくので、本来なら何周かしながら少しずつ自分なりの進め方の指針みたいなのを決めていかないといけないと思うんだけど、おっさんには時間がないので2周目からは攻略情報に頼ることにする。

ネットで調べてもある程度詳しい人向けのwiki的な情報しかなかったので攻略本買った。

 

併せてサントラも購入。

f:id:iteduki:20170927095905j:image

 

デニッシュは7コールとかすごくいい。

www.nicovideo.jp

 

やっぱ土屋さんいい曲書くよなぁ。

最近は拡張少女系トライナリーにかかりっきりだけどまたアトリエの曲も書いてほしい。

でもトライナリーも個人的にとてもおもしろいので悩みどころ。

そういえばトライナリーもサントラ発売決定らしいですね。やったぜ。

 

 

ところで、なんかゲームの音が小さいと思ったらPSPの音量+ボタンが壊れてるっぽい。

どうしたものか。

 

ヴィオラートのアトリエ ~グラムナートの錬金術士2~ 群青の思い出(通常版)

ヴィオラートのアトリエ ~グラムナートの錬金術士2~ 群青の思い出(通常版)