望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

空の軌跡SCクリアした

FCに引き続いてSCクリアした。

 

前回:

FCが露骨に次に続く感じだったので先が気になってました。

 

FCに比べてだいぶ敵が強くて難しい印象を受けた。

こりゃ準遊撃士なんかひよっこ扱いされるわけですなw

 

全体的に敵の攻撃やバリエーションが多彩になってて頭使わないと勝てなかったり、状態異常ばらまかれまくるので初見殺しされたことが何回か。ゴルゴンレーザーゆるさねぇ…。

 

 

FCが世界観の説明が主だったのに対してSCではいよいよ黒幕に迫っていくというストーリーだった。

伏線がガンガン明かされたりいろんな人間関係が絡み合ったりで単純にストーリーだけですごく面白かった。

ストーリーが命なのでネタバレ的なことは書かないでおく。

 

音楽も相変わらず良し。

単曲でもいいんだけど、同じモチーフが色んな場面の曲で使われててとても印象に残りやすい風になってたので全体の雰囲気も◎

 

単曲だと空を見上げてとかがすごく好き。

 

 

あとはイベント戦とか。イントロの絶妙なチープ感が好き(何

 

まだまだ残された謎はいっぱいっぽいけど一応EDになった。

まぁ、エステルとヨシュアのストーリーとしてはここで終わりって感じなのかな。

 

この勢いで3rdを…と言いたいところだけどルルアのアトリエが発売するのでしばらくお預け。

 

英雄伝説 空の軌跡 SC:改 HD EDITION - PS3

英雄伝説 空の軌跡 SC:改 HD EDITION - PS3