望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

NGMS 第5回演奏会

行ってきました。

 

 

f:id:iteduki:20181016185118j:image

 

前日にmiyuさん宅に泊めてもらったんだけど日付が変わったくらいからマリオパーティが始まった(先週似たような流れがあったような…?)

 

演奏曲目は下記

わかるのはポケモンエアライドだけだったけど、知らない中ではルイージマンションディスガイアは楽しく聴けた。

 

ルイージマンションは変奏曲ということで同じテーマだけど違った風になってて聴いてて飽きなかった。

あとあの光るおばけの演出すごかった。

 

ディスガイアはこういうとあれかもしれないけどドラクエっぽさを感じた。

魔界の王宮とかそんな感じなんだろうなぁというのが伝わってきてすごくよかった。

 

 

 

エアライドポケモンは弦なのにずっと疾走感がすごかった。

ただ逆に言うとそれしか伝わらなかった感じもした。

曲名はスクリーンに出るけど曲調があんまり変わらなくて勢いで流れていってしまった感じがちょっとした。

2部になって弦の音や編成に慣れてしまったせいもあるかもしれない。

 

この辺の話は夜に飲みながら話してたので覚えてればどこかで書くかも。

 

まぁでもここに限らずやりたい曲ばっかり集めれば必然的に全部メインディッシュみたいな感じにはなるよね…w

 

 

あとは音楽以外だとスクリーンにでる映像とか凝っててすごいなぁって思った。

ただ、ウエライドは動いてステージのギミックでクラッシュするところやってほしかった(笑)

 

 

コンサートの前後ではTwitterでしか知らなかったGemstoneやNGMSの人と挨拶したり話ができて楽しかった。

特に始まる前はずっとサガスカーレットグレイスの話ししててめっちゃ盛り上がってたw

めっちゃ面白いからサガファンはやろうな。

 

 

演奏聴いたり人と話したりして自分も練習とか頑張ろうって気持ちになった。

楽しかった。行ってよかったです。