望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

過去の技術記事が役に立ったらしい件

自分が過去に書いた技術記事が、別の全く知らない人の記事で参考として記載されていた。 あの記事を書いたのはもう1年も前のことだけど、こうして誰かの役に立ったならそれはとっても嬉しいなって思ってしまうのでした。 ソース忘れたけど、海外とかでは技術者はただその技術で仕事をするだけでなくその技術やコミュニティの発展に尽力していかないと技術者として認められないそうな。 そこまではいかなくても自分の書いた記事で他の技術者の助けとなったなら、自分がこれまでいろいろ調べてきた記事を書いた人にも報いれるのではないかと思ったのでした。 最近あんまり書いてないからまた書かなきゃ…(使命感) 仕事が好きってわけじゃないけど、自分が調べたこととかを文書にして残しておくことは、それによって誰かの助けになるだけじゃなく自分にとっての備忘録になるので大切なことだと思います。  
CODE COMPLETE 第2版 上
CODE COMPLETE 第2版 上
posted with amazlet at 14.10.20
スティーブ マコネル 日経BP社 売り上げランキング: 22,441