望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

THE BEST "RED" "BLUE"

Kalafinaのベストアルバムが2枚同時発売で出たので購入。 音源自体はもうほとんど持ってるのでお目当ては特典のライブBlu-ray。 リスアニとか、もうほとんど目当てのアーティストが出てないようなライブの映像が付くってのはありがたいですな。 なお選曲は個人的にはREDのほうが圧倒的に好きでした。REDは「情熱的でエネルギッシュ」な曲を集めたそうなので自分にあってるんだなぁと思った。 BLUEの方にはアルドノアゼロのOP新曲が入ってるけど、こっちは8月にシングルで出るのでこれだけが目当てなら待ったほうがいいかも。 両方とも三方背のケース仕様で60Pのブックレットが入ってるんだけど、写真のみで曲の解説とかインタビュー的なものが一切ないのがちょっと寂しい。写真が悪いわけじゃないけど60Pもあるのに全部写真というのはなぁ…。一応撮りおろし(のはず)だけど。 CDケースのブックレットにも歌詞しか載ってないので音源持ってる人にとっては本当に映像目的以外に買う価値がないなぁとは思った。 とはいえ、「音楽」のライブ映像も入ってるのでそれだけでも十分価値はあると思います。 武道館でライブできるレベルなのに東京大阪でしか大きいライブやってくれなくて悲しい(´;ω;`)ブワッ
THE BEST “Red
posted with amazlet at 14.07.21
Kalafina SME (2014-07-16) 売り上げランキング: 13
 
THE BEST “Blue
posted with amazlet at 14.07.21
Kalafina SME (2014-07-16) 売り上げランキング: 8