望むままに思うままに

君に出来ること。君が望むこと。 それは君自身が一番良く知っているはずだ

2014夏アニメ

今期はあまり面白そうなのないなぁと思いつつも列挙したらそこそこ量があった模様。 ・Free! Eternal Summer 相変わらずホモホモしいですね・・・。 ここ最近2期ものはガッカリなものばかりだったけど、これも既に似たような道を歩んでいる気がする…。 ・白銀の意思アルジェヴォルン 今のところ王道のロボットアニメっぽい。 白銀の意思なんて言うくらいだからこの機体にもきっとなんらかの超技術が使われてるんだろうなぁ。 ・グラスリップ 日常ものなのか能力ものなのかよくわからないなーという感想。 3話以降の展開で評価が変わりそう。 ・普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 なんだかほのぼのするアニメだなぁと思った(小並感 ・RAIL WARS! みのりんがOP担当と聞いて(ぁ 鉄道関係とかこういうインフラの仕事って大変だよなぁと思う。 ・美少女戦士セーラームーン Crystal OP作曲がまさかのRevoさんだったりいろいろと注目度は高かった分どうかなーと思って見てみた。 昔の雰囲気がめっちゃ残ってて懐かしい気分になった。それどころかうさぎちゃんの声全然変わってなくてびっくりした。 ・ソードアート・オンラインII 2期ものだけどこっちはちゃんと原作があるので大丈夫だと思う。この辺りからキリトさん無双が始まるんだよなぁ…。 各銃は実際に撃ってみたりするくらいこだわって作っているらしい。 世界展開とかやってみるたいだけど、そんなに売れてるならせこいことしないで1期のサントラ単体での発売あくしろよ。 ・アルドノア・ゼロ 1話目はテンプレっぽい展開ではあったものの2話以降が楽しみになるアニメだと思った。 あと、地味にロボット物だったのね…。ヴヴヴみたいにならないことを願うばかり…。 ・アカメが斬る! 何気なくニコニコで見てみたら1話めっちゃ面白かった。 イクシオンサーガDTみたいな雰囲気かと思ったら予想外にガチな話だったでござる。都会は怖いところだ…。 ・ハナヤマタ 上田さんが主演と聞いて。OPから本編まで映像綺麗すぎてビビった。 あとOPもいい感じだったと思います。 ・魔法科高校の劣等生(継続) 口を開けば「お兄さますごい!」「さすが達也君!」という賛辞しか出てこない超絶俺TUEEアニメ。 一応達也の能力の理由もちゃんと設定があるっぽいんだけどアニメではほぼ説明されてないからただただお兄さまSUGEEEになる楽しいアニメです(ニッコリ 後期EDのお兄様のポーズには吹き出さざるをえないw SAOに劣等生という電撃文庫が誇る2大俺TUEEEアニメが並ぶとは壮観ですな(何 今期は意外と面白そうなのあったけど2期もの以外で絶対これが面白くなりそうってのがないのが残念。  
花ハ踊レヤいろはにほ(CD+DVD)
チーム・ハナヤマタ エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2014-08-27) 売り上げランキング: 248