今日時点で見終わった分だけ。
・アブソリュート・デュオ
ラノベ原作四天王の1人。最初はこれと
銃皇無尽のファフニールを見てたけど、
ファフニールの方はあまりにやる気のない戦闘シーンとかばかりで切ってしまった。
それと比べた場合こっちは、
ラノベ原作らしいアニメではあるものの各シーンやキャラの魅せ方は結構頑張っていて、なんだかんだで毎週楽しみにするくらいには面白かった。あとユリエがとっても可愛い。
それと、自分は毎週ニコニコで見てたんだけどOPの流れが完全に出来上がっててくっそ面白かったwww
mmrtitとか演武は基本とか踊りだしそうとかwww
・アルドノア・ゼロ(2期)
なんだかんだいって映像のクォリティは高かった。
1期はイマイチだったけど2期はスレインが頑張りまくってて見てて面白かった。
しかしストーリー的にはスレインカワイソス(´・ω・`)
・艦隊これくしょん -艦これ-
まぁ予想通りの出来でしたね…。
GF(仮)と同じく登場キャラがただきゃっきゃしてるのを楽しむくらいしかないです。
当然、原作ゲームやってない人は何が面白いのかわからないと思います。そういう細かい原作ネタくらいしか楽しめるところがないんだけど…。
個人的には、北上さまとか金剛姉妹が出番が多かってのは嬉しかったです。好きなので。金剛かわいいよ金剛。
・冴えない彼女の育てかた
これも最初は
ラノベ原作四天王の一人かと思ったけど、出来映えは一線を画すものでしたね(
ラノベ原作なのは確かだけど)
久々にアニメ見て原作
ラノベ読みたいと思いました。
ゆうても主人公ハーレムストーリーなのには何ら変わりないですが、
ノイタミナらしく各ヒロインの描写やストーリーの作りがとても丁寧だったです。
まぁそれにしても、今回はたまたま作風があっただけだけど
ノイタミナはホント毒にも薬にもならないクォリティのアニメ作りますね…。
・
暁のヨナ
こちらも原作を非常に丁寧に再現して作ってあると思いました。
ある意味昔懐かしい正統派なアニメな感じです。
OP・EDも全部いいと思いましたが、1期OPが雰囲気めっちゃ出ててこれだけでも見る価値があります。
あと全体通してプッキューがめちゃくちゃかわいいwwww
・ガンダムビルドファイターズトライ
今期の最ガッカリ枠。
1期のアレは何だったんだ…と思ったら監督変わってるんですね。
無印と比べての最大のガッカリ点は各原作
ガンダムへのリスペクトが圧倒的に足りてない点だと思います。
なんでデスティニーが掌握りこんだ状態で
パルマフィオキーナ撃とうとしてるんですかね(憤怒)
その
ガンプラをベースに選んだ意味が全く表現されてないし、オリジナル機体がそもそも
ガンプラでやる必要がないものばかりなのも問題。
無印よりも幅広いところから機体引っ張ってきたのはけっこうよかった。ヴェイガンギアが出た時はさすがに驚いたわw
あと他がプラモ的な要素ほとんど入れてない分、
SDガンダム勢のギミックが際立ってたのは良かった。
ウイニング
ガンダムのリアルモードが出た時は結構感動した。なお変形の意味は(ry
「
ガンダムが好き」な人はおとなしく無印見ましょう。
・SHIROBAKO
正直、どうせ自称アニメ制作業界に自信ニキとか、ブラック環境とかそういうのリアル!っていう層がたくさん釣れただけのアニメだと思ってました。ごめんなさい。
アニメ業界で制作やるためには
頭文字Dバリの
ドライビングテクニックが必要なのですね…(勘違い)
アニメ制作ってこんなことやるんだーっていう興味もすごくそそられたし、公式で「群像劇」って言ってるように各セクションがそれぞれいろいろな思惑を持ちながら頑張っていくってのは面白いなと思いました。
まぁでも実際のブラックにはあんなみゃーもりみたいな可愛くていい子はいませんけどね(白目)
・実在性ミリオンアーサー
今期1番のダークホース。
拡散性ミリオンアーサーがまさかの実写化。
実写とかどうせ地雷wwwそう思っていた時期が私にもありました…。
公式で1話だけでいいから見て!って散々言ってるように、まずは何も言わずに1話だけ見ましょう。
なお、1話たったの10分です。
王のUTSUWAで中毒になって以来各話毎週3回くらいずつは見た。
それくらい圧倒的な中毒性。
歌の存在感に隠れがちだけどストーリーや演技も実はかなりクォリティ高くて、本気でやれば実写でもこんなにすごいものが作れるんだと教えてくれます。
なお、実写だけどニコニコではアニメカテゴリなのでこれは実写アニメです(何
・残り
血液型くん!2
蒼穹のファフナー EXODUS
ガンダム Gのレコンギスタ
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
まとめは残りの分を全部見てから書きます。
VARIOUS ARTISTS
ポニーキャニオン (2015-03-18)
売り上げランキング: 253